QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2023年11月30日

紙コップを使って飛行機✈️作り

皆様こんにちは😊

お元気でお過ごしでしょうか✨
チャイルドサポートもりやまです🦒

今回は紙コップを使って飛行機✈️を作り、完成後、飛行機を飛ばして楽しみました♬

これからも、こども達と色々なことを楽しんでいきたいです🍀  

Posted by チャイサポ at 10:33Comments(0)もりやま

2023年11月30日

チャイルドうらそえ

あっという間に12月になりますね⛄️
今回はクッキングで「焼きそば作り」
一人一人に役割を振ると責任を持って取り組む姿がありました!
焼きそばが完成すると笑顔を見せて大喜び☺️
完食すると「見てー全部食べたよ」とスタッフに見せていました♪














  

Posted by チャイサポ at 09:47Comments(0)

2023年11月29日

手作りお菓子を作ろう


皆様こんにちは🌞
チャイルドサポートもりやまです🏠

今回の活動ではシュガーラスク作りをしました🍪👨‍🍳
子供達は楽しく型抜きをしていました♪
バター🧈の良い香りがしていて
早く食べたくて出来上がりを楽しみにしている子供達の姿が見られました☺️
#チャイルドサポートもりやま
#放課後デイサービス
#重心見学受け付け中
#看護スタッフ募集中  

Posted by チャイサポ at 09:51Comments(0)

2023年11月27日

2023年11月27日

チャイルドうらそえ

勤労感謝の日の休日は
浦添、那覇と交流日でした。放ディは活動にクッキング行いました✨

みんなの大好きな “じゃかりこ”作りをしました。
「じゃかりこって作れるんだ〜」「家でも作ろう」など
沢山の嬉しい声が聞けました😊








  

Posted by チャイサポ at 09:40Comments(0)

2023年11月25日

楽しいおやつ作り


こんにちは😊
チャイルドサポートもりやまです🏠
今回はチーズ🧀おせんべんを作りました。
パリパリ食感で一枚では物足りなさそうに美味しく食べていました☺️
#チャイルドサポートもりやま
#放課後デイサービス
#重心見学受け付け中
  

Posted by チャイサポ at 12:31Comments(0)

2023年11月24日

滋賀で蛇とビックなカエルに触れたよ

こんにちは☀️

先日の祝日にお出かけで、琵琶湖大橋を渡って
📍清林パーク
📍琵琶湖ベース
にお出かけして来ました!

朝は濃霧でしたが、徐々に☀️もでてきて、暖かく過ごしやすい中で遊ぶことができ皆で仲良く遊んでいました!
滅多に触ることのできない、🐍やビックな🐸に触れることができ、怖い気持ちもありながら皆体験することができました!!
集団で、行くことで周りのお友達からの影響も受け成長がより見えます👀

  

Posted by チャイサポ at 13:47Comments(0)もりやま

2023年11月24日

チャイルドうらそえ

こんにちは😃
チャイルドうらそえです。
活動では、落ち葉を使った秋の製作をしました🎵
子ども達の手形を木に見立てて、拾った落ち葉や木の実をくっつけると、いろんな形の葉っぱや松ぼっくりを見たり、感触を楽しんでいました😊



  

Posted by チャイサポ at 09:30Comments(0)

2023年11月22日

11月22日の記事


皆様こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです✨🦒

今回はクリスマス工作の場面をご紹介します♪

皆様もクリスマス🎄を楽しんで下さいね⭐️  

Posted by チャイサポ at 12:57Comments(0)

2023年11月22日

チャイルドサポートいしがきⅠ・Ⅱ

 こんにちは、チャイルドサポートいしがきです!
 もう11月も22日。
時間の経つのはとても早いので、充実した毎日を送りたいところです😉


 チャイルドに通っているおともだちの学校のお祭りがあったので、
 みんなでお祭りに遊びに行きました🤗


 たくさんの出店があり、たこ焼きや、ポテトを食べていると、
 なんと音楽が流れだして、3年生のお友達がステージでダンスを披露してくれました🕺🕺🕺



 とても上手で、楽しそうなダンスにびっくり!
 踊っている本人もテンション上がってノリノリでした💫
 みんなで盛大の拍手!!👏👏👏



 別のお友達はボール入れで、大きなおもちゃのボールをゲット!
 ご満悦の表情でした😎


 また、みんなで遊びに行こうね~!🍡


  

Posted by チャイサポ at 11:50Comments(0)チャイルドII &III