QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2021年12月30日

チャイルドⅢです!

こんばんは!チャイルドⅢです😊
今年も後2日となりましたね。
皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました❗
また来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

【クリスマス会】






【お友だちのお別れ会】


来年も色んな活動を提案し、こどもたちが遊んで学べる環境作りをしていきたいと思います!

来年もチャイサポブログ見てくださいね✨
それでは、良いお年をお迎え下さい😊

  

Posted by チャイサポ at 17:59Comments(0)

2021年12月30日

チャイルド1です♪

いよいよ今年もあと2日‼️
色々あった今年一年を振り返りながら…最後まで全力で遊び🤗
たくさんの表情、成長を見せてくれた子ども達の年内最後の様子をご覧下さい✨

スヌーズレン活動では壁や天井に映し出される光に目を輝かせて楽しんでいました🤩





ドライブで東急ホテルのガジュマルの木を見に行くと、その大きさに圧倒されて楽しそう😆









年末といえば年賀状作り🐯
タンポでダルマを描きました🎶















クリスマスまでのカウントダウン🎄
ツリーを飾ったり、絵本を読んで、毎日ワクワクしながらその日を待ちました🤶







クリスマスイブはなんと嬉しい事に、最年少のお友達のお誕生日🎂
ご家族も駆けつけてくれて、嬉しい誕生日会になりました🎁







クリスマスにはクリスマスケーキ🎂を楽しみました✨
甘い香りにみんなうっとり😍







少しずつお友達との交流も出来るようになってきて、チャイルド2に遊びに行ったり、お部屋でお友達とのスキンシップも楽しめました👯‍♀️







いよいよ、来年1月には発表会✨
ネタバレしちゃいますが(笑)
チャイルド1ではエイサーを披露します😊
まずはパーランクに慣れることから始めました✌️















2022年はどんな年になるかな?
ワクワクがたくさんの年になりますように✨

今年も一年たくさんのご理解とご協力をありがとうございました🙇‍♀️
来年も子ども達の笑顔あふれる居場所であるようスタッフも元気にやっていきますので💪
何卒よろしくお願いいたします☺️

ではまた来年🍀
良いお年をお迎えください❤️





  

Posted by チャイサポ at 15:53Comments(0)

2021年12月30日

チャイルドサポートIIです✨

みなさんにとって
どんな一年でしたか⁉️
チャイルドサポートIIでは
新しいスタッフやお友だちもたくさん増えて
かわいい笑顔や賑やかな話し声があり
楽しい日々を過ごすことが出来ました☺️





保護者の皆様にはいろいろとご協力を頂き
ありがとうございました😊






来年もどうぞよろしくお願いします✨
元気に登所してくれるのを待っています☺️
良いお年をお迎えください‼️


  

Posted by チャイサポ at 08:23Comments(0)チャイルドII

2021年12月30日

チャイルド1です♪ ~クリスマス会~

大変遅いご紹介となりましたが…
先週のクリスマス会の様子をお届けします🎄🎁🎅

もう説明いらないくらい、写真でみんなのワクワク感と、サンタさんと会ったキラキラ感が伝わると思います✨

みんなクリスマス仮装?!して、テンション上がってました😆



























クリスマス会の会場は、暖かい日差しがさして、気持ちが良かったです☀️
みんなの作品やアドベントカレンダーも飾りました🎄







クリスマスブーツはご家庭でご用意頂きました🧦
ありがとうございました😊



さて、クリスマス会の様子ですが、
今年は午前と午後の2部制で、職員の出し物を見たり、ケーキのプレゼントがあったり、最後にはサンタクロース🎅が登場したりの盛りだくさんでした❤️



















お部屋にもサンタさんが来てくれて、プレゼント🎁をもらい大はしゃぎ✨✨✨















大好きなクリスマスをお友達と一緒に楽しく過ごせて、本当に素敵な一日になりました😍

  

Posted by チャイサポ at 00:36Comments(0)

2021年12月27日

チャイルドサポートIIです☺️

こんにちは😃

今週も始まりましたね☺️

土曜日はユートピアファームに行きましたよ‼️



きれいなお花がたくさーん
みんなうっとりしてましたよ🌸
花びらのハートもとっても綺麗でした✨

スタッフがきれいなお花を持ってきてくれたので
写真も撮りましたよ♪


急にまた寒くなったので
身体をたくさん動かして元気いっぱい
過ごしたいと思います‼️


  

Posted by チャイサポ at 14:05Comments(0)チャイルドII

2021年12月25日

チャイルドサポートIIです

月曜日は
産休に入るスタッフがいるので
ありがとう会しました👶



元気な赤ちゃん産んでね
会いに来てくれる日が楽しみです✨

火曜日は体操教室‼️
みんな並んで待つことも上手になっています☺️


ストレッチをしたり、前周りをしたり…
楽しんで身体を動かしました🤸‍♀️

水曜日はクッキング🍇
フルーツ飴を作りましたよ‼️
グミを溶かして…
フルーツにコーティング✨
伸びるグミが不思議でビックリした顔をしていました‼️


木曜日の帰りの会では…
宮古島のサンタさんはクッキーが
大好きと聞いたので
クッキーにデコレーションをしました✨
そして…
次の日見ると…
サンタさんからお手紙が🎅
なくなったお皿を見て
みんな『えっ』という顔をしていてかわいかったです🍪


さぁ金曜日は待ちに待った
クリスマス会🎄


ホールで絵本を見たり、演奏を聞いたり
しましたよ‼️



いよいよ
サンタさんが登場🎅


プレゼントももらい大喜びでした🎁


16人全員がチャイルドIIにきてくれて
みんなでクリスマスをお祝い出来たことが
なによりもスタッフみんな嬉しかったです🤗
今年も残りわずか…
風邪なんて吹き飛ばして元気に過ごしましょうね♪

  

Posted by チャイサポ at 12:02Comments(0)チャイルドII

2021年12月22日

チャイルド1

こんにちは☀️
チャイルド1です😃

もうそろそろ今年も終わりですね😌
残りも元気に過ごして行きましょう🙆‍♂️


チャイルドでば味見体験行いました🍘


梅ジャム😽






スナック🍟





よっちゃんイカ🦑





普段食べなれないお菓子ですが、みんな楽しそうにお口を動かしています✨👅

以上
チャイルド1でした😀





  

Posted by チャイサポ at 18:02Comments(0)

2021年12月19日

チャイルドサポートIIでーす

今週は
天気も良く過ごしやすい日でしたね🌞

12月の製作をたくさんしましたよ🖌

まずは…
足の裏に3色で色分けして
足型スタンプを押しました
みんなくすぐったくって
笑っていた子や少し緊張してしまった子
スタッフは慎重に塗るのを頑張りました…笑


さぁ完成は何になるのかなー?
楽しみだね😁

お次の製作はだるまさん
不思議なことにみんな自分の顔に
そっくり‼️




集中して作っていました✨


天気がよかったので園庭へ☺️



みんなブランコに乗るのが
とーっても上手になりました😊

水曜日には誕生日会もありました✨
ろうそくを『ふーっ』っと一生懸命吹く姿がとってもかわいかったです🎂
本当にお誕生日おめでとう🎉



みんなでお歌を歌ってお祝いをしましたよ♪


来週はいよいよクリスマス
チャイルドIIにもサンタさん来てくれるかなー⁉️🎅
みんなどんなプレゼントをお願いしたのかな⁉️
また教えてくださいね🎄


  

Posted by チャイサポ at 21:35Comments(0)チャイルドII

2021年12月14日

チャイルド うらそえ

12月4日は日差しもあり西原町にあるキラキラビーチへ浜下りしてきました😃
砂浜でお山を作ったり、波打ち際で海水が来るのを楽しむ姿、貝殻を拾ったりと
沢山笑顔が見られました。




  

Posted by チャイサポ at 10:31Comments(0)

2021年12月11日

チャイルド1です☆

晴れが続いて☀️気持ちのいい一週間でしたね♪
今週はお誕生会からスタートの嬉しい週でした☺️

七五三を終えて、五歳の素敵なお姉さんになりました✨
お父さんお母さんも参加して下さり、お友達からもたくさんお祝いされて🎊
素敵な会になりました🎂













おめでとう🎉

次の日はアスレチックデー💪
みんなの大好きなハンモックや、バランスボールで体を解しました〜🎶







そして、水曜日には久しぶりの図書館訪問☺️
大きなクリスマスツリー🎄を観に、お散歩しながら行ってきました✌️
キラキラのオーナメントに女の子達は目をキラキラ✨させて見入ってました❤️











そして、クリスマスまでの期待が高まったところで、アドベントカレンダー作りに挑戦✨
クリスマスまでの日々をカウントダウンする為のカレンダー📅
毎日一つずつ開いて中のお菓子やプレゼントを受け取りながらクリスマスを待つ🎅
みんなで数字を書いて特大クリスマスツリーカレンダーを完成させました🍀













自由時間ではクリスマスの絵本を見たり、パペットと戯れたり…みんなとても楽しみなようです🤶











次の日からは、朝の会でその日のお当番さんがアドベントカレンダーを一つ開けていきます🤩
中からのプレゼント🎁にドキドキワクワク💕







中からお菓子付きのオーナメントが出てきて、ツリーに飾り付けをしています✌️
完成は24日です⭐️
お楽しみに♪

金曜日は一週間の疲れを癒すリラックスデー🍀
人口雪の感触を楽しんだ後に温かい足浴手浴を楽しんで、テーマは雪遊びの後の露天風呂♨️
外気浴をしながら、のびのび過ごしました☺️















保育園のお友達との交流も少しずつ再開したり、のびのび過ごしやすくなってきています♪
引き続き体調管理には気をつけながらも元気に来週も過ごしていきます☺️

最後におまけのオフショット📸











ではまた来週〜✋
  

Posted by チャイサポ at 13:50Comments(0)