QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2019年09月30日

チャイルドⅡ★デイサービス訪問


こんにちは〜!チャイルドⅡです☀️

デイサービスへ訪問に行かせて頂きました😊







おじいちゃん、おばあちゃん達と
体操や手遊びをして楽しみました😆✨








あれ?いつの間に😂💓




そして子供たちのフィンガーペイントで作った
写真立てを一つずつ、お渡ししました✨







とても喜んで下さいました💓


なんと最後にはお菓子のプレゼントをいただきました😍ありがとうございます☺️✨





おじいちゃん、おばあちゃん達に
たくさん可愛がってもらい、
みんなとても嬉しそうでしたよ😆💓


とても良い経験ができました!!
ありがとうございました✨  

Posted by チャイサポ at 22:19Comments(0)

2019年09月28日

9月28日の記事

こんにちは😃チャイルド1です❣️

チャイルドがあるみやくるるにはたくさんの子ども達がいまーす‼

保育園のお友だちがチャイルドのお友だちのバギーを押してくれたり

お話に来てくれたりします!
そうすると、

こんな笑顔になったりしま〜す❣️

みんな可愛いね😍

  

Posted by チャイサポ at 17:59Comments(0)

2019年09月28日

チャイサポⅢです

土曜日なので、子ども達は朝からの利用でした🎵




今日はⅠとⅡの朝の会に参加させてもらいました🙌



ラーメン体操とアヒルのダンスをやりました🍜🦆
すごく楽しそうです😆


終わってからはハロウィンのアニメを見ました🎃
みんな集中してます👀


また来週、元気に来所お待ちしてます‼️  

Posted by チャイサポ at 17:21Comments(0)

2019年09月28日

チャイサポII〜なにかなBox〜

こんにちは⭐︎チャイサポIIです💁‍♀️


朝の会にはゲストさんも参加して賑やかなスタートとなりました🌻✨






ゲストさんもマイクを持ち元気に〝はーい〟🤗



初めてみんなの前に立っての自己紹介!
少しドキドキしたね〜😚


朝の体操も来年のおゆうぎ会に向けて練習🎵









体操が終わり、みんなで
〝なにかなボックス遊び〟をしました🧐





さぁ箱の中身はなんだろな?






なんかぷにぷにしてるー












かたいな~?やわらかいかなー?









どんな形かな~?






あ!掃除に使うものだ!


こんにゃく、ゼリー、毛糸、生活の中で使う道具など、様々な感触にチャレンジ。
触った後の手の匂いを嗅いでみる子もいましたね🧐



  

Posted by チャイサポ at 10:02Comments(0)

2019年09月25日

チャイサポII〜スライム遊び〜

こんにちは(^○^)
チャイサポIIです🍀


室内でスライム遊びをしました⭐️




当番さんにみんなの分を分けてもらってまーす✌️








カップや玩具のなべにスライムを入れてみたり🥣











手でぎゅーっとにぎってみたり👏













どの色にしようかな?😋



『ひんやりしててつめたいよー』🤨








スライムの感触を楽しんだり、道具を使って何か作ったり、子どもたちは考えながら楽しんで遊んでいました🥰✨
  

Posted by チャイサポ at 22:24Comments(0)

2019年09月25日

チャイサポ 1

こんにちは😃
チャイサポ1です🌞


チャイサポに新たなメンバーが加わりました❗️

とても積極的😄


感触遊びも興味津々🙌


歌も大好き🎶


友達も出来ました🤝


ワンチャンとも、仲良くなりたい…


まだ早いな、バイバーイ👋



チャイルドサポートへようこそ❗️
先輩の歓迎↓



以上。
チャイサポ 1でした。







  

Posted by チャイサポ at 21:35Comments(0)

2019年09月24日

チャイサポ〜海へ行こう!〜



こんにちは☺️チャイサポIIです(^○^)


お返事『はーい』🙋‍♀️🙋‍♂️と元気な子どもたち🙌✨






あれれ?そんな技もあったのね😂


久しぶりにトゥリバーまで行ってきました!!



涼しい風が気持ちいいね🤗


































寒くなる前にまた行けたらいいね🥰






  

Posted by チャイサポ at 23:42Comments(0)

2019年09月23日

チャイサポII〜おさんぽ〜


こんにちは🤗チャイサポIIです✨





〝おはようのうた〟を元気に歌って1日がスタートしました🌞🎵





今日のお天気はー?
と、お天気カレンダーをめくります🌞☂️🌦







今日は晴れー!てことでお外へgo!!!










この乗り物はなんだ!気になるう〜👀




たんぽぽみっけ〜🧚‍♀️









  

Posted by チャイサポ at 22:09Comments(0)

2019年09月23日

チャイルドⅠです★

先日は敬老会へのご参加ありがとうございました👵🏻👨🏻‍🦳💕🌺💖✨


大好きな家族と一緒に手遊びなどが出来て子供たちの嬉しそうな顔が見られました😊



一生懸命書いた書き初めをプレゼント🎁


チャイルドみんなで作った飾りの前で記念写真もとりました🥰

素敵な時間をありがとうございました。
  

Posted by チャイサポ at 17:33Comments(0)

2019年09月21日

チャイサポII〜サイエンス遊び〜



こんにちは✨チャイサポIIです(^○^)


サイエンス遊びをしました🥼👀


ドライアイスと段ボールで空気砲を作り、実験スタート🤓✨




白いけむりがモクモク‥💭 なにこれ!?!



マジックみたいだねー🙌



力を合わせて段ボールをポンッ!







えいっ!!!



かぜがきたーーー!!








みんなのリアクション最高でしたよ😂❤️


思う存分楽しんだ後はタネ明かし〜🙌
ドライアイスは触ると火傷になりますので、そこを気をつけながら実際に見てみました!



お湯を入れ、おまじないをかけると?
またまた不思議なことに煙が!🤓💭




割れる瞬間のぶくぶく〜した音も
聞こえましたね👂






『またやりたい!』と子どもたちは大喜び🥰次回もドライアイスを使い、段ボールを小さくして色々な遊び方を考え中です👏

みんなが不思議に思ったり、疑問に思ったりするようなことを子どもたちと一緒に楽しみたいなと思います✨















  

Posted by チャイサポ at 10:58Comments(0)