QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2019年08月31日

チャイルドⅠです★

こんにちわ🍀
チャイルドⅠです!
暑い熱い夏休みも今日で終わりとなりましたー!

毎日朝から勢揃いです😊✨✨

夏休みも、たくさんの活動を体験できました🐶💓

感触遊びでスマイル😊


学びの森にも行きました🌱


ひまわりも見に行きました🌻




現在、キャンプに参加中✨


来週からは新学期が始まりますね☀
また元気に会いましょうね\(^^)/


  

Posted by チャイサポ at 17:57Comments(0)

2019年08月31日

チャイルドⅡ★ボディペインティング

チャイルドⅡです☀️
ボディペインティングをしました☝🏻🎨


手に絵の具をたっぷりつけて
紙にペタペタとしていきます😊










じゃーん😆✨


塗っていきまーす!!






ぬりぬり😋













みんな豪快に塗ってくれました💓
楽しくできたね😁





先日、お誕生日会に参加出来なかった子のお祝いをみんなでしましたよ〜🎂✨



ハッピーバースデートゥーユー🎵



花束のプレゼントです💐




おめでとう😊🎉
また1年たくさん遊ぼうね💓


  

Posted by チャイサポ at 17:53Comments(0)

2019年08月30日

チャイルドⅢです!

今日は新しくできた未来創造センターへ行きました❗️








みんな真剣に選んでます📖




戻ってきてから、仲良く読んでました😁


  

Posted by チャイサポ at 14:12Comments(0)

2019年08月30日

チャイルドⅡ★流しそうめん、昆虫展

こんにちはー!チャイルドⅡです😊

夏の風物詩。。。
流しそうめんをしましたよ〜☀️







すごい速さで流れていくそうめんを
みんな必死になって取っていましたよ💪🏻✨




くるぞ〜😳!!!




とれたー😆💓
みんな大歓声で盛り上がりました!!





ん〜おいしい〜✨







お昼寝の時間、大きい子たちは
昆虫展にも行きましたよー😊








実際に昆虫に触れるところがありました!




恐る恐る近づいてます。。。笑




お〜みんな触れるね〜✨




蝶々もいっぱいいたね🦋





こっちには鳥さんも🦅







あれ?昆虫みーつけた😂💓







  

Posted by チャイサポ at 01:15Comments(0)

2019年08月28日

チャイルド1

こんにちは😃
チャイルド1です☀️


まだまだ暑い😵
みなさん熱中症には気をつけてください🔥


日焼けして黒くなる前に、墨を使って黒文字を書きましょう!😀

美白!



令…………和⁉️



以上
チャイルド1でした😀
  

Posted by チャイサポ at 21:31Comments(0)

2019年08月27日

チャイサポII〜プール遊び〜



チャイサポIIです✨


久しぶりのプール遊びをしました👙🌈

準備運動をしっかりして
準備オッケイ!!












出発進行!!










気持ちいいね〜🌞



ボールプールだ〜!








それぞれ思い思いに楽しんでました❤️




お勉強も頑張りましたよ🤲🥰




  

Posted by チャイサポ at 22:20Comments(0)

2019年08月26日

チャイサポII〜リトミック〜

こんにちは🌈チャイサポIIです!


みんなでリトミックをしましたよ🎶





真剣な表情で先生の話を聞いてますね〜✌️









グループに分かれての活動🎶
リズムよくボールを隣のお友達に渡してます!











その他の活動もみなさん笑顔いっぱいで楽しんでました🥰




休憩も大事ね🤗




  

Posted by チャイサポ at 19:21Comments(0)

2019年08月25日

チャイルドII〜散歩〜


こんにちは🌞チャイサポIIです!

お天気にも恵まれ、風も気持ちよかったので散歩しながら、最近近場にオープンしたとある場所へ向かってレッツゴー!!






さあどこ行くのかな?😊








👣

👣

ついたところは…




〝未来創造センター〟です📚🚶‍♀️


子どもたちはたくさんの絵本に大興奮でした!
大好きなはらぺこあおむしの絵本を見つけたり、新しい絵本に出会って喜ぶ姿、楽しんで過ごしていましたよ🥰







  

Posted by チャイサポ at 13:36Comments(0)

2019年08月23日

チャイルドⅢ 2/2


上手に描けました😁


良い夏休みの思い出になったかな❓️❓️




戻って来てからは、色塗りとリハ活動でゲームをしました😆
新聞紙から落ちたら負けですよ~😏



今日の掃除はおもちゃ拭き
ピカピカになりました✨
チャイルドⅢの子どもたちは掃除上手です❗️


今日は沢山活動してヘトヘト…
たっぷり休んでまた明日、来週待ってます😊

  

Posted by チャイサポ at 19:31Comments(0)

2019年08月23日

チャイルドⅢ 1/2

今日は博物館で昆虫展を見学&スケッチしましたよ~🦋


このクワガタ虹色だー❗️




みんな黙々とスケッチします🎨







すごくリアル😳
みんな似合ってます😉


通常展示では人形が怖かったようで
キャー😱っと悲鳴連発……
  

Posted by チャイサポ at 19:21Comments(0)