QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2023年10月31日

チャイルドサポートいしがきⅠ・Ⅱ



 こんにちはニコニコ
お久しぶりのチャイルドいしがきⅠ・Ⅱです!
今日はハロウィンですね、ハッピーハロウィン!!🤡

  


 いしがきでは10月21日(土)の午後、ハロウィン
 仮装パレードを行いました🎃


   

  子ども達は思い思いの仮装をして、近所のお店に行き、

   
  

  『トリックオアトリート!おかしをくれないといたずらするぞ~』キラキラ 


   


 と言うと、お店の方々からお菓子をもらいましたハート

 みんな笑顔いっぱいニコニコキラキラ 


     


   ご協力いただいた御近所の方々、ありがとうございました。
   来年もよろしくお願いいたします☺


  

Posted by チャイサポ at 14:44Comments(0)いしがき

2023年10月31日

チャイルドサポートなはです

今日は地域交流で農連プラザでハロウィンパレードに出掛けました🎃✨
マントと帽子、キャンディバッグを持ってさぁ出発です🙌🏻






農連プラザに到着です♪
トリックオアトリート🎃お菓子をくれないといたずらするぞー🧚‍♀️















とっても楽しいハロウィンでした👻🎃  

Posted by チャイサポ at 13:42Comments(0)チャイルドなは

2023年10月30日

じゅらくの里

おはようございます☀️
チャイルドサポートもりやまです🦒

先日じゅらくの里に行ってきました🌈🛝👒
みんなそれぞれの方法で楽しまれていました♪
公園には、遊具や広い芝生、水車などがあり沢山遊ぶ場所がありました💕
みんなが楽しく過ごせている姿を見て、スタッフも笑顔になっていました🦒


  

Posted by チャイサポ at 09:51Comments(0)もりやま

2023年10月27日

だるまさんがころんだ

皆様こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです🦒

今回は秋の🍂公園🛝で、『だるまさんがころんだ』をしている場面のご紹介です♪

のびのび楽しむこどもたちの姿に、また元気を貰いました
  

Posted by チャイサポ at 12:28Comments(0)もりやま

2023年10月27日

チャイルドうらそえ

今日は、犬と触れ合ってきました🐕
苦手なのか少し引き気味の子もいましたが勇気を出して触ろうとする姿もありました✨
触りたくて手を伸ばす場面もありましたが「順番を守って触る」というルールを伝えることで楽しく触れ合えることができました!








  

Posted by チャイサポ at 09:23Comments(0)

2023年10月26日

チームワークで頑張りました

皆様こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです🦒

今回はこどもたちのチームワークをご紹介します✨

写真の場面は3人1組になって、ボールをゴールまで
運ぶゲームをしているところです
ボールを台から落とさないようにソロソロと😀
また、ボールを運ぶコースは曲がり角が多いので、
チームワークがとても大切です⭐️

一生懸命頑張るこどもたちの姿に、また元気を貰いました🎵
  

Posted by チャイサポ at 11:55Comments(0)もりやま

2023年10月26日

チャイルドうらそえ

こんにちは😃
チャイルドうらそえです
10月も終わりが近づき、沖縄も少しずつ涼しくなってきましたね🎵
児発の子どもたちは、来年小学生に上がる子たちがたくさんいるので、
チャイルドでも就学に向け、机に向かい学ぶ時間を作ったり、
放デイの活動に混じったり、徐々に準備しています🍀


小学生の練習だよと伝えると、意欲的に取り組む子どもたちです✨
  

Posted by チャイサポ at 11:32Comments(0)チャイルドうらそえ

2023年10月25日

制作活動で可愛いミノムシができました

皆様こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです🦒

今回は制作活動で可愛い😍ミノムシを作ったことのご紹介です♪
皆様も芸術の秋🎨を楽しんで下さいね⭐️
  

Posted by チャイサポ at 12:26Comments(0)もりやま

2023年10月23日

プログラミング楽しみました

皆様こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです🦒

写真の場面はパソコンのプログラミングに取り組んでいるところです🎵
こどもたちの一生懸命な姿に元気を貰いました💚
  

Posted by チャイサポ at 11:09Comments(0)もりやま

2023年10月21日

サーキットをしたよ

こんにちは🌞チャイルドサポートもりやまです🦒


2階の活動でサーキットを行いました!
トンネルをくぐったり、カラーストーンを渡って落ちないようになどをみんな楽しみながら集中して行っていました✨
  

Posted by チャイサポ at 11:52Comments(0)もりやま