QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2020年12月26日

チャイルドII★

こんにちは!
チャイルドIIです(^O^)

Merry xmas🎅🎄
昨日はみんなが待ちに待ったクリスマス会⭐️🎄🍗




お揃いで可愛いね😍



先生たちからのダンスタイム〜🕺








その後はみんなでクリスマスソング歌ってると、どこからかシャンシャンシャン・🛎🛎🛎鳴ってるよ?🤫🤫😍






あーーーー!!!
『HOHOHO〜🎅


















サンタさんは、子ども達一人一人にプレゼントを渡してくれました🎁子どもたちは「ありがとう!」と嬉しそうにプレゼントを貰っていました。



プレゼントを頂いた後は、記念撮影をしてサンタさんは去っていきました..🛷⛄️




来年もまた来てくれるのを
楽しみにしてまーす🎅🎁

そしてケーキにお菓子と沢山頂きました🥳
久仲工建さん、P timeさん、宮古ガスさんの皆様ありがとうございました😊












あっという間に今年も残り少しですね😌
今年はコロナウィルスの影響でいつもとは違い制限される事も多く、大変な事が多かったと思います。保護者の方に、ご協力頂く事が多い1年となりましたご協力頂きありがとうございます🌈
また来週もよろしくお願いします🤲






  

Posted by チャイサポ at 19:10Comments(0)

2020年12月25日

チャイルドⅠ~クリスマス会2020~

メリークリスマス🎅
今日は楽しいクリスマス会がありました☃
サンタさんが🎅プレゼントを🎁
一人一人にくれました💕
みんなで写真も撮って🎄
ケーキのプレゼントも貰って🎂
ご機嫌なみんなの様子をご覧下さい✨










































今日のクリスマスのプレゼントは
久仲工建様、Ptime様、宮古ガス様、ビザライスタッフの方々からの愛情溢れる贈り物です❤️

コロナ渦で色々あった2020年でしたが、どうか子ども達とそのご家族みんなが笑顔いっぱいのクリスマスを過ごし、残り少ない今年も最後まで楽しく過ごせますように✨✨✨

MERRY CHRISTMAS❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨
  

Posted by チャイサポ at 21:53Comments(0)

2020年12月24日

チャイルドIIです

今日は長年お世話になったスタッフが
退職されるので
『ありがとう会』をしました☺️✨

主役の登場です♪







チャイルド恒例の椅子取りゲームです🎵



やったー‼️座れたよ😆


カチャーシーも踊ったよ🕺



感謝を込めて
プレゼントと色紙と花束を渡しました🎁💐




いつも優しくみんなのことを見守ってくださり
本当にありがとうございました😊💕











  

Posted by チャイサポ at 20:40Comments(0)

2020年12月23日

チャイルドIIです

今日はクッキングの日🍰
今回はレアチーズケーキを作りましたよ🧀


絵本を見てから
どんな材料を使うのかみんなでお話を聞いてから
クッキングスタートです☺️
みんな興味津々‼️




初めに土台となるクッキーを細かく潰します🍪



次は生地を作ります

生クリームを入れて🐮

レモン汁を入れて🍋


まぜまぜ〜♪


おいしくなーれ♬



次は生地を型に流します


あとは冷蔵庫に入れて冷やしまーす‼️

完成しました✨





みんなで一生懸命作ったからおいしいね😋




みんなペロリと食べていました☺️




ホールでも楽しく遊びましたよ⚽️

かっこよくキック〜



ブロックでも遊びました‼️



明日はクリスマスイブですね🎄


みんなはどんなプレゼントをサンタさんにお願いしたのかな🎅💕






  

Posted by チャイサポ at 20:54Comments(0)

2020年12月22日

冬至ですね~

こんにちわ😀チャイルド2です
冬至ですね~1年中で一番昼が短い日だそうで

寒くても子供たちは元気!元気!
短い昼を外遊び満喫しましたよ~
砂遊びや







トンネル~




こーんな事や









保育園組は久しぶりに公園へ




お箸も練習中~




もうすぐXmas🎄



サンタ🎅さん 早く来ないかなぁ~










  

Posted by チャイサポ at 20:00Comments(0)日々のこと

2020年12月21日

チャイルド1

こんにちは😃
チャイルド1です⭕️

12月も終わりに近づきましたね💪
お外も寒くなってきて暖かい格好の方達も見えてきました🧥🍃


皆さまは島の伝統工芸品をご存知でしょうか❓

乾燥させた草を使った工芸品💐
今回はそんな伝統工芸品の鑑賞会を行いました🏺


こんなに大きい😆



中身何が入ってるかな〜❓



カサもあるよ👒






草履も履こう👡



本当はフタだけど帽子みたい👀



以上
チャイルド1でした☀️



  

Posted by チャイサポ at 10:13Comments(0)

2020年12月20日

チャイサポⅡ

こんにちはチャイサポⅡです🤗
投稿が遅くなってしまい、すみません💦
18日金曜日の様子を投稿していきます🙇‍♀️

連日雨続きでしたが、
この日は久しぶりに晴れたのでやっと散歩へ行けました(*´꒳`*)☀️


出発〜👍






図書館に行くんだよ〜🎵


図書館の芝生でゆっくりしたり、散策をしたよ🤗









































久しぶりの外遊びにとても楽しんでくれました☀️
  

Posted by チャイサポ at 11:15Comments(0)

2020年12月17日

チャイルドⅡ✨

こんにちは😃チャイルドⅡです✨
12月17日のブログを投稿してきますね🤗

今日は毎月恒例の英語で遊ぼう!でした(*´꒳`*)
英語で始まりの歌を歌って身体を動かしたりしました⭐️

































楽しかったね⭐
上手にシール貼り👍


お姉さん達遊びに来てくれたよ🤗


お兄さん達は楽しく室内遊びをしました⭐️








おまちかねの給食(*´꒳`*)






残さず全部食べれたよー!!

今日もみんなと仲良く過ごしました⭐️
最近は雨で室内遊びが多いけど、
晴れた日は元気よく外でたくさん遊ぼうね(*´꒳`*)!

  

Posted by チャイサポ at 19:22Comments(0)

2020年12月14日

チャイルドII⭐️

こんにちは😃チャイルドIIです⭐️
月曜日は毎週恒例のみんな大好きリトミック🎵💕












音が鳴ると自然に体が動きます👏⭐️








決めポーズ ピッ 🎵




こんな上手な高這いも披露してくれました🤣👏





次の曲は 幸せなら手をたたこう 😊
ペアになって動きます😉




















みんなとっても上手でした👏💕
来週も楽しみだね🎵⭐️

続いて保育園のお兄ちゃん達😊
今日は園庭で元気に遊びました💪













砂遊びやブランコ、楽しかったね⭐️

それではまた明日、バイバ〜イ👋























  

Posted by チャイサポ at 21:14Comments(0)

2020年12月12日

チャイルドII

こんにちはチャイルドIIです⭐️

今日は園庭で遊びました😊
久しぶりの晴れ☀️だったので子供達もとても嬉しそうでした😆








僕はここがお気に入りなんだ〜🎵




アイスクリームもできたよ🍨




おや❓次はカップケーキかな🧁❓















やっぱり外で遊ぶと楽しいね😉
明日も晴れると良いな☀️🎵





ではまた来週元気で会いましょう💕










  

Posted by チャイサポ at 21:21Comments(0)