QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2021年06月28日

チャイルドII 花紙遊び

こんにちは♪
今日の活動は花紙遊びでした🌸

花紙をビリビリ破き振りまくと
ヒラヒラと綺麗に舞います🥺✨


カラフルで素敵でしたよ💕


ニコニコ楽しんでいました😆




うちわでパタパタ〜🎶










ビリビリの音を楽しむお友だち‼️






みんなそれぞれ好きなように
楽しむことができました☺️💗  

Posted by チャイサポ at 19:27Comments(0)

2021年06月25日

チャイルドII 避難訓練と粘土遊び

こんにちは‼️
今日の活動は避難訓練と粘土遊び☺️

避難訓練ではびっくりしていた
お友達も居ましたが無事避難できました👌








避難訓練の後は粘土遊び🥰
みんな集中して楽しんでいました🎶




棒を使って粘土を平に✨




手にいっぱいついたね〜👐


型を使って色々な形を作れたね🤗






またみんなで仲良く楽しく
遊びましょうね〜☺️💕  

Posted by チャイサポ at 20:00Comments(0)

2021年06月25日

チャイルドIII ポップコーンづくり

朝の会でご挨拶をしてから今日の予定を話します。

午前はみんなのおやつ作りです。
前の日に購入したとうもろこしの豆でポップコーン作りを行いました🍿


作り方覚えているかな〜?

プレートに油を引いて、
豆をいれてから、スイッチオン♪

「あれ〜?全然ふくらまないよ?」
せっかちなお兄さんたち☺️

あ!ポンポン音がしてきたよ

ふくらんできたーーーー😆


いい感じに仕上がりました✌️
お塩をふって、冷ましておきます。

第二回戦につづく



味見お願いします!

いい感じに仕上がりました★
塩味とチョコがけトッピングを用意して、
おやつの時間にみんなでいただきました☺️












  

Posted by チャイサポ at 04:02Comments(0)

2021年06月25日

チャイルドⅢです★

久しぶりの登園★

カメラを向けられると恥ずかしい時あるよね。。
みんなが来る前に宿題終わらせて偉いぞ☺️



102のお部屋に移動しようとした時に大きなクモに遭遇🕷
"ジョロウグモ"だって。男の子は虫にとっても詳しいね〜🧐✨

この日は歩いてビッグワンまでお散歩し、お買い物学習をしました🌷

クッキングの材料を手にし、お会計の機械にお金をいれてくれています。




お兄ちゃんに見守られながら🙂


ちょっぴりドキドキな様子でしたが、無事お支払いできました🙆‍♀️



  

Posted by チャイサポ at 03:46Comments(0)

2021年06月24日

6/24 チャイルドIIです♪

こんにちは!
最近、雨が続いてますが、体調崩していませんか??


チャイルドII の皆は、今日もカラッと元気です!笑。
じとじと湿った植物園の土に足を踏み入れ、お花を見たり、蝶々を捕まえようとしたり、有意義なお散歩時間を過ごしました✨








展望台の方まで行きましたよ!
坂を登って、階段を下って、よく頑張りました👏👏







沢山動いて疲れちゃったかな??

と、思ったけど、
ご飯、お昼寝が済んだら復活しました 笑。







  

Posted by チャイサポ at 19:23Comments(0)

2021年06月24日

チャイルドII 6月22日リトミック&23日製作✂️

こんにちは🌞チャイルドIIです!
22日と23日の投稿です^^

22日はリトミックをしました🎵

スタッフのお膝の上、嬉しいな〜✨







タンバリンも使いました!







オーガンジーも🌈
何色がいいかな〜?





リトミックの後はいっぱい体も動かしました👣
ボールいっぱい〜😆✌️


ちらっ😚


お友達と入るのも楽しいよね😙🤙



僕はクッションがお気に入り😊


跳び箱に✨


鉄棒も✨



楽しかったね💓💓




続けて23日の様子です🌼
23日は製作をしました^_^
まずはみんな大好きなペープサート👀



いよいよ製作!頑張るぞ〜✌️







まずはアサガオ♪
のりをぺったん!







上手にできたよ〜😆✨





もうすぐ七夕🎋ということで
短冊のかざりも作りました😌🌿

七夕ってなんだろう?⭐️
ブラックシアターでのお話に興味深々✨





みんな大好きなシールをたくさん貼って♬
可愛いかざりができました(*^o^*)
どんなお願い事をしようかなあ🌿















お顔にもペッタンしちゃったっ😆😝





施設の周りをお散歩も👣




夕方の風は気持ちよかったですね🌿

それではまた^_^
  

Posted by チャイサポ at 09:23Comments(0)

2021年06月22日

こんにちはチャイルド1️⃣です

梅雨入り☔したとは思えない位の良いお天気☀️が続く宮古島✨子ども達は暑さにも負けず🙌元気いっぱいの一週間でした😁 
そんな子ども達の様子をご覧下さいませ~☺️

皆大好き💓♥️❤️😍お散歩~✨



父の日の製作活動もしたよ💃 感謝の気持ちを込めて、頑張りました😊





宝物探しもしたよ✨宝物はキレイなブーゲンビリアのお花でした🌼🌺🌹🌻



ボール遊びも楽しみした🎶



たくさん遊んでたくさん笑って😄毎日笑顔いっぱいの一週間✨来週もまた元気な顔を見せてね😃

チャイルド1️⃣でした😁
  

Posted by チャイサポ at 20:24Comments(0)

2021年06月21日

チャイルドII 感触あそび

こんにちは!
今日のお天気は変わりやすく不安定でしたね〜🌧☀️そんな中チャイルドIIは、感触遊びで、春雨とスライムで遊びました🎵
手でぎゅっと掴んで、不思議な感触👀


気持ちいい〜✨








僕はちょっと苦手かも、、💧


ヒヤッとしてて、変な感じ😳


フォークですくってみたよ🌟




私はお箸〜😊


髪の毛みたい!!




ビニールに入れたらお気に入りだね😆


先生をおしゃれにしてあげるよ💄



活動後、お外を見ていたら何してるのかな〜って後ろからお兄ちゃんが覗きにきたよ😊





幼稚園から仲良く登園🥰



今日もとっても楽しかったね🌸
また明日も良い日になりますように❣️
ではまた🌝


  

Posted by チャイサポ at 18:34Comments(0)

2021年06月20日

チャイルドIIIです^_^

こんにちは🌞
チャイルドIIIです✨

今週も元気な子どもたちの様子をご覧ください✌️




1日のスタートはダンス🎶
パプリカや琉神マブヤーなど馴染みのある曲でレッツダンシング 〜🕺





今週は良い天気に恵まれたので大好きな外活動も沢山しましたよ🍀🌈







スタッフも全力でダッシュ!!!


その後は暑い夏にぴったりのオレンジジュースを頂いたので子どもたちは大喜び😍有難うございます🌈









おいしいっ❣️


水鉄砲で的当てゲームにもチャレンジ🤗







初めてのゲームに皆さん真剣モード!!✌️


室内では今月から新しく活動入りした〝体操教室〟もスタートしました♪
子どもたちは興味あるようで張り切って柔軟やバランスにチャレンジしてましたよ👏











その他にはプリント学習も頑張るチャイIIIの子どもたちです❣️





  

Posted by チャイサポ at 08:33Comments(0)

2021年06月18日

6月18日 チャイルドII クッキング

こんにちは😃チャイルドIIです❗️

今日も宮古島は蒸し暑い一日でしたが
チャイルドIIでは
アイス🍨作りをして楽しみましたよ〜^ - ^


今日のアイスの材料は
豆腐とバナナ🍌

みんな大好きなクッキングです♫

まずはバナナを切って





皮をむいて





豆腐とバナナを思いのままに潰しました!










お次はカップに絞って入れていきます😃








さぁ あとは冷凍庫で冷やして固めて
出来上がり(^ ^)
出来上がりが楽しみ〜

材料は豆腐とバナナだけなので
とてもシンプルでヘルシーなお味✨でNICE!
みんなでおやつの時間に頂きました♪





みんなペロリ
美味しかったね♪


では また来週も楽しく過ごそうね♪😉
バイバーイ👋


  

Posted by チャイサポ at 21:31Comments(0)日々のこと