QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2019年07月31日

チャイサポII〜小麦粉粘土〜


こんにちは🌞チャイサポIIです(^○^)

小麦粉粘土遊びをしました🤲✨






なんと!みんな一緒に小麦粉と水と食紅を混ぜて作りました🥣☝️





その前にちょっと遊び心がでちゃう子もいたり…😝




なにが始まるのかワクワクドキドキ💓




先生が魔法をかけてから、水や食紅を入れると~?なんと!!綺麗な色がついた小麦粉粘土になりました🙋‍♀️




さあー混ぜます!!👋















最初はみんな、そーっと触っていましたが慣れてくると両手を使って丸めたり、コネコネしたり楽しんでいました🥰





少し感触が苦手な子でも何かに見立てて手渡すと触ることできてましたよ🤲😋





また新たな遊びができて大喜びの子どもたちでした🥰是非ご家庭でもやってみてください!お片づけは大変ですが…🤣













  

Posted by チャイサポ at 23:44Comments(0)

2019年07月31日

こんにちは〜チャイサポIIです…

こんにちは〜チャイサポIIです☀️
またまた水遊び\(^o^)/
早く入ろうよ〜!
水着👙こんな感じ💕


どお?😍


後ろはこんな感じ😙


前は😘


さあ!!はじけちゃいますよ〜(#^.^#)










顔に水がかかると泣いちゃうね〜😂


少し水にもなれてきたね〜



  

Posted by チャイサポ at 08:36Comments(0)

2019年07月30日

こんにちは〜チャイサポIIです…

こんにちは〜チャイサポIIです🖐
リトミックもだんだん楽しくなってきました〜
(๑>◡<๑)
朝の会ではかわいい😍先生が張り切っています💪




みんなおすわりして、元気に歌います
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






電車も上手さ〜🚃






うみ〜はひろいな〜🌊に合わせて動きます!










生の🎹ピアノに合わせ、上手に動けるようになりました^_^
音をよく聞いて、走ったり止まったり!ゆっくり歩いたり面白かったね〜😊




  

Posted by チャイサポ at 00:02Comments(0)

2019年07月28日

こんにちは〜チャイサポIIです…

こんにちは〜チャイサポIIです😊
毎日暑いですね😵☀️
こんな日は〜やっぱりこれ👍😆
いくぞー٩(^‿^)۶


いきなり!!
バシャバシャ!!!😝








お気に入りの場所に、ピッタリ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




楽しそう〜😄
い〜れ〜て〜^_^
眠ってたのに〜


プールに入ると〜😳




気持ち〜😆








チャイルドのマーメイド🧜‍♀️
大喜び\(^o^)/



今日は、小さなお客さん😙


ん?可愛い😍😘




  

Posted by チャイサポ at 10:49Comments(0)

2019年07月26日

こんにちはチャイサポIIで…

こんにちは😃チャイサポIIです🖐
ビーツで遊んでみました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まず。皮むきで皮をむいてみました(#^.^#)
みんなの真剣な眼差し👀










なるほど・・👀


よくみてたから最後までむけました💪


どんな匂い?


まず。半分に切って、ペタペタ🎨


ミキサーで混ぜて(๑>◡<๑)


もっとペタペタ🎨🖐











畑で収穫したビーツ!
名前も覚えたね^_^
きれいな色だったね💕




  

Posted by チャイサポ at 23:09Comments(0)

2019年07月26日

チャイサポⅢです

こんにちは❗️
チャイサポⅢです😆



夏休み、午前中は課題・宿題を頑張ってます💪



使った道具も綺麗に片付ける✨
素晴らしい~❗️




午後は水遊びをしました😁



その後リハ活動に参加❗️





みんな上手にゴールしました❗️


26日(金)はクッキングなので、みんなソワソワです😏  

Posted by チャイサポ at 08:49Comments(0)

2019年07月25日

チャイサポⅡ☆かき氷作り



こんにちは〜!チャイルドⅡです😆

かき氷作りをしました〜🍧

まずは氷を触ってみます🙌🏻✨









なにかな〜?ツンツン👦🏻




冷たぁぁああい!!!



みんなのリアクションが
とても面白いです😂💓






新しい氷を出して味見をしてみます!




ひんやりしてておいしいね〜😊



なんだこれ〜!!




最後にイチゴシロップでみんなで食べよう〜😍
























保育園のお友達も遊びにきてくれました☀️





みんなで食べるとおいしいね〜😆
暑い夏にぴったりの活動でした🌈  

Posted by チャイサポ at 23:23Comments(0)

2019年07月25日

チャイサポⅡ☆ビーツ堀り、スライム遊び


こんにちは〜!!チャイサポⅡです😊

ビーツ掘りに行きました☀️
みんな初めての体験です!!



赤い葉っぱが目印🌱


見つけたらどんどん掘っていきまーす💪🏻






硬いのに苦戦していたら、
「手伝うよ〜」と声をかけてくれました💓
がんばれがんばれ〜!!




とれたー😆✨

















ビーツは中が真っ赤です!
切ってみるとみんな興味津々👦🏻🧒🏻







ツンツンッ😳





とっても暑い中、頑張ってたくさんの
ビーツがとれましたよ〜💪🏻✨




何に使うかはお楽しみです😁



スライム遊びもしましたよ〜🙌🏻✨











混ぜたり伸ばしたり引っ張ったり、
やっぱりスライム楽しいね〜💓




また遊ぼうね〜😍



  

Posted by チャイサポ at 01:11Comments(0)

2019年07月24日

チャイサポⅡ☆リトミック、プール


こんにちは〜!チャイサポⅡです😊


リトミックの様子です🌈
朝の会から一緒にやりますよ〜✨







みんなの前に出て振付の先生をしてくれました😁
とっても上手ね〜✨




夏祭りの踊りの練習もしてまーす👘



リトミックは段々と理解してきて、
保育園のお友達と一緒に
楽しく行っていますよ〜🌟











こちらは最近新しくやり始めたもので
背中合わせになり、お歌に合わせて
押して〜引いて〜と繰り返します💪🏻











みんな少しずつ出来ることが増えていき、
お互い刺激しあっています👦🏻🧒🏻
また次回も楽しみだね〜!!





そしてこちら!
みんなが大好きなプールの様子です☀️






















全力で遊び、みんな満足してお部屋に戻ってきてくれます😆💓





明日も元気にあそぼーうっ!!


  

Posted by チャイサポ at 00:32Comments(0)

2019年07月22日

チャイサポⅢです

こんにちは❗️
今日から夏休みですね☺️
天気に恵まれ、素敵な1日目となりました☀️



朝は課題、宿題と……



室内で自由遊びでした。



最近は折り紙が流行ってます✨



午後は東平安名崎へ🚘️



「きれい!」と喜んでました😆


夏休み、子どもたちが楽しめるように
スタッフ一同がんばります💪  

Posted by チャイサポ at 16:11Comments(0)