QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2023年01月31日

おいもパーティーをしました!

今回はお家からお芋を持って来てもらって皆でさつまいものおやつを作りました!

みんな真剣に作り方を聞いています!

皆で力を合わせて作っています!

作ったおやつは芋ようかんとパウンドケーキです!

皆で美味しくたべました!  

Posted by チャイサポ at 14:01Comments(0)もりやま

2023年01月31日

チャイルドうらそえ

先週、地震・火災の避難訓練を行いました。
サイレン音に少々驚く子もいましたが、スタッフのお話を聞き、動くことができました。
最後には、スタッフが「おかしも」の説明をしました。
「おしたら危ないよ~」「かけないは、難しい言葉だけど走らないって意味だよ~」
「しずかにして先生のお話を聞くんだよ~」「忘れ物しても、戻ったらだめだよ~」など
真剣な表情でお話を聞く、子供達でした!


  

Posted by チャイサポ at 10:35Comments(0)チャイルドうらそえ

2023年01月28日

チャイルドなは

こんにちは!
チャイルドサポートなはです。

2023年がすたーとしたかと思えばら1月も後半戦。
1月最後の土曜。
とても寒い‼
そして、時折雨がっ☂️

おでかけ予定が大丈夫かな?とソワソワ。。
晴れ間🌇を見て、お散歩👣
今日は、市場へ♪
お野菜や。お弁当がたくさん★

市場が近くにあるのもなは教室の魅力💑の一つ^_^
土曜の晴れ間を楽しみました!
まもなく二月♬
体調には気をつけて楽しもう😃

  

Posted by チャイサポ at 13:43Comments(0)

2023年01月28日

ココアカップケーキ作り

こんにちは❄️チャイルドサポートもりやまです🍀

昨日は、ココアカップケーキを作りました🧁
計量スプーンで分量を計って、スプーンで混ぜたり、ジップロックに入れてフリフリ混ぜた後、レンジでチンして完成!





混ぜ方が足りずに少しダマになっていた子もいましたが、それもまたよき✨



美味しいと皆美味しそうに食べておられました♪  

Posted by チャイサポ at 09:32Comments(0)もりやま

2023年01月27日

チャイルドII &III

今日は避難訓練をしました✨
警報の音が鳴ると、みんな集合ができていました👏

避難訓練の後をダンス💃



その後は
指定した色のフラフープへ
歩いて集合‼️
みんな色を見て歩いて移動できたかな⁉️





遊びの中で移動の練習をしましたよ✨
チャイルドでは遊びの中で楽しくルールを
守れるように工夫しています😊



  

Posted by チャイサポ at 23:06Comments(0)

2023年01月27日

チャイルドII


朝の会をした後は…

バスに乗ってドライブ🚌


ヤギを見に行きました‼️




『ヤギさん、何してるのかな⁉️
と見ていました☺️


午後は
みんなでブロック遊びをして
楽しんでいましたよー♫


  

Posted by チャイサポ at 22:53Comments(0)チャイルドII

2023年01月27日

チャイルドサポートなは

こんにちは❗️
チャイルドサポートなはです★

今回は、小学生の活動を紹介😀






マットを使った遊びです

○スタッフが指示をしたマットにジャンプ
みんな指示を聞けています!
○マットをごろごろ。
○二人で協力して、ごろごろ^_^

みんな集中し、様々な種目に取り組むことができました‼



  

Posted by チャイサポ at 09:31Comments(0)チャイルドなは

2023年01月26日

チャイルドサポートなは

こんにちは!
チャイルドサポートなはです。
全国的に冷え込んでいますね。
この沖縄も15度前後で
とても寒い!!
しかし、太陽が出ているので、お日様の下は
ポカポカ陽気♪

教室のテラスで、シャボン玉遊び♪

最近、シャボン玉を作れるようになった子も^_^


時には、テラス遊びになったりもありましたが笑

楽しくすごしました!!
  

Posted by チャイサポ at 17:04Comments(0)

2023年01月26日

雪遊び❄️

こんにちは❄️チャイルドサポートもりやまです🍀 

昨日は10年に1度?の大雪でこの辺の学校はお休みでした。
チャイルドの駐車場も雪がいっぱい!
子どもたちも雪かきのお手伝いをしてくれました😊





雪かきの後は雪遊び❄️







雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり…職員はへとへとになっても、子どもたちは疲れ知らず!
とても楽しそうでした♫  

Posted by チャイサポ at 12:07Comments(0)もりやま

2023年01月26日

チャイルドサポートいしがき

🍰こんにちは🌞
毎日色んな顔を見せてくれる子どもたち
仲良くお店屋さん☕


音楽遊びの紹介をしてくれました。
はっきりとした声で立派でした。

♪♫♪~  なんの楽器になるかな❓


リハビリも頑張ってるよ~😉






週末は海を見にドライブ🚗


先日は石垣のミルク歯科の先生と歯科衛生士さんに来て頂き、口腔ケアの指導を受けました。
ありがとうございました。

  

Posted by チャイサポ at 11:58Comments(0)いしがき