QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2021年02月27日

なかよし活動&避難訓練&お散歩

こんにちは👋
チャイルドⅡです☺️
今日は、なかよし活動に避難訓練に参加
そしてお散歩とたくさん楽しみました🎵

最初はなかよし活動の様子から














次は避難訓練頑張りました💪






そして、良い天気なのでお散歩にLet's go~😆








続いて保育園組🎶製作を頑張りました👍
真剣な表情が素敵です✨












今週もいっぱい楽しみました😁
来週もいっぱい遊ぼうね😉








  

Posted by チャイサポ at 08:21Comments(0)

2021年02月25日

サーキット遊び

こんにちは👋😃
チャイルドⅡです☺️
今日はサーキット遊びで体を動かしました🎵
笑顔も真剣な表情もたくさん見られましたよ~✨

































保育園組はお部屋で自由遊びを楽しみました☺️






明日もたくさん遊ぼうね~😆👍





  

Posted by チャイサポ at 20:46Comments(0)

2021年02月24日

チャイルドII⭐️

こんにちはチャイルドIIです⭐️

今日の活動の様子です☀️

今日はひな祭りの制作をしました🌸

指でのりを上手にぬりぬり〜😊













はりはり〜🎶










早く終わって絵カードも楽しんだよ!🚗





そして制作の後は…みんな大好き園庭へ❤️
沢山遊びました🎶



















続いて保育園のお兄さんたち🎶
室内でお友達と楽しく遊びました😃✌️



さすがお兄さん!
アンパンマンにご飯をあげているのかな?




大好きレゴブロック!⭐️







今日もみんな1日笑顔で過ごせました😊
それでは、また明日!ばいば〜い👋













  

Posted by チャイサポ at 21:39Comments(0)

2021年02月24日

チャイルドII 散歩

こんにちはチャイルドIIです⭐️

2月23日の活動の様子です!

お天気がいいのでお散歩に行きました☀️

さぁ、お靴を履いて準備万端!




行ってきまーす🎶













仲良く手を繋いで😊







沢山歩きました✌️




お部屋に戻ってご飯に歯ブラシ🍚







午後からも沢山遊びました😊










それでは、またね〜👋











  

Posted by チャイサポ at 13:18Comments(0)

2021年02月22日

チャイルドⅡリトミック^^

こんにちは^^チャイルドⅡです✨
今日も元気にリトミック🎵行ってみよう😍


お馬さんみんな上手です★✨(●´ω`●)









お尻を上げて⭐️🐎


タンバリンを持って大きな太鼓😊


次はな〜に👀真剣な眼差し✨😍


みんな大好きパラバルーン🎈❤️







保育園組はシーサ公園✨ナイスショット📸



元気に遊んだね🌈





それではまた明日😆バイバイ🙌





  

Posted by チャイサポ at 21:46Comments(0)

2021年02月21日

2月18日のブログチャイルドⅡ

こんばんは、チャイルドⅡです🥺
お待たせしました、18日(木)のブログを投稿していきます🤗
この日は毎月恒例の誕生日会をしました〜🎉🎉
主役のお友達です⭐️
キリッとした表情✨






誕生日ケーキ🎂
とっても美味しそう♡


お楽しみ⭐️出し物だよ〜🎵























楽しい誕生日会の後はおいしい給食です🥺


この日もたくさん楽しみました🤗




  

Posted by チャイサポ at 19:32Comments(0)

2021年02月21日

チャイルドⅠです

先日はチャイルドⅠ一番のお姉ちゃんの
🎂20歳の誕生日&成人お祝い💐
がありました。


ジュースで乾杯🥂






コロナコロナのこの時期ですが、
嬉しい、楽しいお祝い
とっても幸せな気分になりますね❤️
みんなでお祝いできてとっても嬉しいです😊
おめでとうございます㊗️

そして、2月も後半になり、
そろそろ卒園や、卒業の時期が近づいてきましたね

チャイルドⅠでは、記念品に
みんなで染め物を作りした









色付け〜








洗って干して、広げると






すごい!!!
想像以上の出来です!!


またいろいろな体験をしようねー
チャイルドⅠでした


  

Posted by チャイサポ at 14:37Comments(0)

2021年02月18日

ひなまつり製作チャイルドⅡ

こんにちは🌞チャイルドⅡです🤗
18日(水)の投稿です🤗
この日はひなまつり🎎に関する製作をしました🌸


説明をよ〜く聞きます😌






ノリをぬりぬり〜








上手にペタペタ出来るよ‼️














みんな上手に出来たかな〜?👀
貼り出しが楽しみだね🎵
製作後は待ちに待ったお弁当会🍙
いただきまーす😌




美味しいお弁当にみんな食べるのに夢中🥰
ご準備ありがとうございます⭐️  

Posted by チャイサポ at 13:14Comments(0)

2021年02月17日

チャイルドⅠです

今週はいいお天気のスタート😊
月曜日、ラジオ体操、リハビリ体操、ふれあい体操、タオル体操 と、体操づくしで身体をポカポカにしました〜








火曜日は、ぽっかぽかのお天気、「半袖でも大丈夫🙆‍♀️」「冬終わりかなー?」と話しながら、チャイルド周辺のお散歩🎵
いつものお散歩に、ゴミ袋を持ってゴミ拾いを加えてお散歩しました。









意外とたくさんあってビックリ‼️

水曜は来月の 🎎ひな祭り🎎に向けて 製作
吊るし飾りを作りましたー







久々のフィンガータップ


大きい子で、おしゃべりタイム


ピアノも弾いたり


人魚になったり


わいわい賑やかに過ごしました😁😄😁



  

Posted by チャイサポ at 21:04Comments(0)

2021年02月15日

チャイルドII リトミック

こんにちは!
今日のチャイルドIIは、リトミックをしました🌸

皆で並んでお話を聞いています😊


みんな大好き「かける」!たくさん走りますよ〜💨








「お馬」も四つ這いで頑張るぞ🐎


最後は大好きパラバルーン!いつも大盛り上がりです✨








仲良しショット🥰📸



おやつの後は、園周辺を少し歩きました😊


水やりもしてくれました🌟💮


明日もいいお天気だといいなあ〜☀️
ではまた明日😆💕
  

Posted by チャイサポ at 19:27Comments(0)