QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2022年02月24日

たくさんの思い出をありがとう

火曜日は
お引越しをするお友だちがいたので
ありがとう会を開きました☺️



みんなでたくさん
出し物を見たよー‼️




チャイルドでたくさんみんなと遊べて
楽しかったね☺️



たくさんの思い出をありがとう😊
いつでもチャイルドに遊びに来てね✨



  

Posted by チャイサポ at 21:47Comments(0)チャイルドII

2022年02月18日

チャイルドサポートIIです❤️

こんにちは
チャイルドサポートIIです‼️

今週は
バレンタインでしたね❤️
チャイルドIIでは愛を込めて
バナナ蒸しパンを作りました💓


材料を混ぜ混ぜ

[

愛情たくさん入れて混ぜましたよ

出来上がった蒸しパンに
チョコペンでデコレーション❤️



みんな美味しそうに食べていましたよ☺️





久しぶりに晴れたので
園庭にも出ました‼️


はるさめを使用して感触遊びもしました🤲


これからたくさん感触遊びを取り入れて
楽しんでいきたいと思ってます☺️
気温差が激しいので
週末は暖かくして過ごしてくださいね♪



  

Posted by チャイサポ at 20:13Comments(0)チャイルドII

2022年02月12日

チャイルドⅡありがとう会

こんにちは😃
今日はありがとう会をしました🌈
久しぶりにみんなで集合して、ペープサートを見たり動画を見ました^ - ^






最後はプレゼント🎁
上手に「はい!どうぞ」してくれました😭


子ども達の笑顔✨職員の笑顔に何度も支えてもらいました😊
これからも優しさを大切にするチャイルドⅡを見守っていきます❤️

そして可愛い子どもたちと出逢わせてくださった保護者の皆様本当にありがとうございます✨

  

Posted by チャイサポ at 12:25Comments(0)

2022年02月12日

チャイルド1

こんにちは☀️
チャイルド1です😃

暑くなったり、また寒くなったりと難しい季節ですね😌

チャイルドの子たちは暑さにも寒さにも負けず元気に過ごしています❗️

本日は甘いもの味見体験をしました🍫



チョコを味見🍫


甘いな〜☺️


幸せ❤️


バナナもむきむき🍌



みなさんも甘い物食べてハッピーになりましょう👏


以上
チャイルド1でした😄






  

Posted by チャイサポ at 09:43Comments(0)

2022年02月08日

チャイルドサポートIIです

2月が始まりましたね‼️

[
先日は節分でした‼️

一人ひとり鬼の面を作り
被りましたよ👹


鬼が登場すると泣いてしまった子も
いましたが
なに?と不思議そうな顔の子もいました☺️

みんなに福が訪れますのうにー♪

今月も元気いっぱい過ごしたいと思います✨


  

Posted by チャイサポ at 22:24Comments(0)チャイルドII

2022年02月07日

チャイルド1です♪

お待たせしました🙇
先週のチャイルド1の子ども達の様子をお届けいたします🎶

早いものでもう2月ですね☺️
雨続き☔️で、肌寒い日が続いた先週ですが、日々たくさんの表情を見せてたくましく成長してますよ✨

まずは音楽活動から🎶
昨年末、楽器に触れてバチを握ることからコツコツ練習を始めているエイサー😄
リズムに合わせて叩く段階まで進みました!







ちょっとした晴れ間☀️を見つけては近所をお散歩🍀
肌寒い日でも元気に色鮮やかに咲く🌷🌸🌺🌻を見つけて元気をもらいました💪



お天気が良くない日はお部屋でじっくり個別活動😊
新しいことにじっくり取り組み表情は真剣そのもの✨



久しぶりにドライブ🚗 ³₃にも出掛けました!
熱帯植物園へ行ったり、伊良部大橋を渡って海を眺めたり、ゆっくり外気浴出来ました😆

人混みを避けつつ、子ども達もマスクを頑張って着けてくれて、お外を楽しむためにみんなで協力して行ってきました🚗 ³₃











そして、先週のビックイベントと言えば、節分👹

準備の段階から、鬼の話にドキドキ😱
節分鬼との決戦に向けて、お面や豆や枡を作って、戦闘態勢を整えてきました💪

さて、当日は必死に涙をこらえたり、怒ったり、目を背けたり、泣いてしまったり…とにかくみんな色んな表情を見せてくれました😄

鬼が去った後にはホッとして笑顔になったり、安心して気が抜けて涙目になったり、みんなたくさんの感情が溢れていました🎶

子ども達にとって楽しいばかりの行事ではなかったですが、これもいい思い出😘ですね!

子ども達の一生懸命な姿をご覧ください❤️




















今週も子ども達や保護者の皆さまのご協力を得ながら、日々楽しく元気に過ごしいてきます🍀
お楽しみに〜👋

  

Posted by チャイサポ at 11:07Comments(0)