QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2019年05月30日

チャイサポIIサーキット遊び!

こんにちは〜チャイサポIIです😋✨


サーキット遊びでトンネルくぐりをしました。

お馬さんに変身する子もいますよ〜🐴😏


















ゴールにはご褒美が…♡



前回やっているので、子どもたちにも日に日に成長が見られました😍







その後は先生からの出し物で
〝おおきなかぶ〟の読み聞かせして、
ミニ劇遊びが始まりました〜👏




あれ?なんか出てきたよ…🌱

みんなで力を合わせて〜




うんとこしょ〜どっこいしょ〜

まだまだかぶはぬけません💪

の台詞で頑張ってます♪




お?




ぬけましたーーー!!!





みんな素晴らしかったですよ😉💮







  

Posted by チャイサポ at 19:15Comments(0)

2019年05月28日

チャイサポII✨アスレチック遊び!

こんにちは🙇‍♀️チャイサポIIです!


アスレチック遊びをしました🏃‍♂️👍










みんな楽しそうな様子が伝わりますね〜♡










仲良しでいいですね〜👏



ゴールまで頑張った〜🤗✨




身体を動かして楽しむことが出来ました😋✌️



おやつの後は大型絵本で大人気の
〝はらぺこあおむし〟🐛を見ました!




子どもたちの好きなシーンは…



あおむしがサナギになって…
色鮮やかななちょうちょに!!







そして綺麗なちょうちょにタッチ〜🙌
お決まりコースです(笑)❤️🦋

  

Posted by チャイサポ at 21:27Comments(0)

2019年05月27日

チャイサポIIです!

こんにちは🌞チャイサポIIです☆

保育園のみんなとホールでリトミックに参加しました🎶🕺


その前に朝の会はじまり〜(^O^)




頑張って自分のお名前を発表できましたよー😍








さあ、いよいよリトミックです!!

みんなピアノの音やお歌に合わせて楽しんでます🎹✨




最初は緊張してたお友達も楽しんでました✨








午後はペープサートで
おべんとうばこのうた🍱
アンコールもして盛り上がりました〜😋





いい日でしたね〜🌞





  

Posted by チャイサポ at 22:46Comments(0)

2019年05月25日

チャイサポII☀️

こんにちは(^O^)
チャイサポIIです🌟



フィンガータップとハンドベルを使って演奏しました🎶🔔🧤



フィンガータップ🧤とは
指先にボタンのついた魔法の手袋で、机やボードをたたいたり、両手を合わせたりすることで音が出るんです✨


さあやって見よう!











おーきなたいこドーンドーン♪



ちいさなたいこトントントン♪






上手です!!!
みんなリズムにのって楽しんでます♥️




続いては、ハンドベル〜🛎




しあわせならてをたたこ〜♪




トントン♪








いろんな歌に合わせてノリノリの子どもたち😍🎶
その姿がたまらないですね〜❤️



はい!最後に決めポーズ😏





  

Posted by チャイサポ at 01:34Comments(0)

2019年05月23日

チャイサポII⭐️スイカ割り

こんにちは🌞
チャイサポIIでーす🍀

見てください!立派ですね〜美味しそう🤤




なんとスイカを沢山頂いたので
みんなで🍉スイカ割り大会🍉開催です🙈





まずは観察から入りまーす👀








触って叩いてみたり、転がしたりと大きなスイカを目の前に興味津々の子どもたち!


さあ、みんなで頑張るぞー💪





よいしょ!








3.2..1〜どうだ!





もう少し!







子どもたちの目も真剣になり、棒を握る手にも力が…






子どもたちや先生たちの応援の声にも自然と熱が入ってましたね🤣






みんな上手にスイカにめがけ振り、最後は先生にも手伝ってもらい見事割れました👏😍その後はみんなでいただきまーす(╹◡╹)









美味しそうに食べる子どもたち♪いいね👍





あまーい♡
切るまで待てないっ!食べちゃえ!🤤




スイカを届けてくれた親御さんには
子どもたちのステキな笑顔をプレゼント〜❤️






美味しくいただきましたー!
本当にありがとうございます🙇‍♀️



  

Posted by チャイサポ at 20:54Comments(0)

2019年05月23日

こんにちは〜チャイサポIIで…

こんにちは〜チャイサポIIでーす。
夕方お掃除デビュー✨💪




ろうかはピカピカになりました〜✨✨




  

Posted by チャイサポ at 17:23Comments(0)

2019年05月22日

こんにちは〜チャイサポIIで…

こんにちは〜チャイサポIIでーす^_^
保育園のみんなと朝の会🤗
お返事はい!(^O^)/できましたよ😊






次はみんなで輪になって〜お隣さんへ〜
はい!




よくできました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


はい!立ってーきしゃぽっぽ〜🚃
ゆっくりね〜






走って〜






リトミック楽しかったね〜


お部屋に戻って絵本タイム📕




絵本と一緒に〜アップップー😝





  

Posted by チャイサポ at 18:31Comments(0)

2019年05月21日

チャイサポII☺︎

こんにちは^o^
チャイサポIIです⭐️

朝の会の出来事・・
スタッフが「皆さん片付けて朝の会しますよ♪」
と声かけたら、

おっ



なんと自ら椅子の準備をしてくれましたー!!お友達の分まで!感動です!!
ほっこりさせられました♡♡ありがとう✨





さて、梅雨入りなんですが快晴の宮古島🌈
そんな日は外へ行こう!公園日和だ〜
てことで、ローラー滑り台へgo!!










坂道頑張って歩いてま〜す💪



みんなの大好きなローラー滑り台♡















1人でできたっ!拍手〜👏






みんな何度も何度も飽きずに楽しんでました❤️



あれ?なんか違うぞ?笑😊



いい一日にでした⭐️
  

Posted by チャイサポ at 21:41Comments(0)

2019年05月20日

こんにちは✨チャイサポIIです…

こんにちは✨チャイサポIIです🙋‍♀️

感触あそびで〝スライムあそび〟をしました🙌

みんなの準備が終わるまで
変顔大会〜(^∇^)✌️





ではスライムの感触を楽しみましょう♫










みんな感触に慣れてくると少しずつダイナミックに遊ぶ子もいました(^O^)







みてみてー!!のびーるのびーる!!



色も混ぜるときれーい⭐️



あれ?みんな楽しそうなことしてる・・👀



ネイル可愛いね💅❣️




おにぎりおにぎり🍙ちょいとつめて〜♪





スライムの感触を楽しみ、容器に入れたり形を作ったり、お友達とスライムを交換しあったり。
子どもならではの発想は面白い!!
みんな自分のペースで楽しんでました✌️❤️










  

Posted by チャイサポ at 22:50Comments(0)

2019年05月17日

こんにちは〜チャイサポIIで…

こんにちは〜🌞チャイサポIIです(*^◯^*)

沖縄梅雨入りしましたね😭
しかし
梅雨は悪いことばかりではありませんっ!✨☔️

室内でも満足した遊びができますよ👍




IIはダンボール📦遊びが人気です❤️


蛇口を回して・・




手を洗いまーす♪( ´▽`)






今日は掃除当番でーす🧹




『トントンあけてくださーい♪』
『はーい!いらっしゃーい♪』



可愛いやり取りですね〜♡



ダンボール遊びは子どもの世界感を大切に
ボロボロ📦になるまで遊びたいと思います👧👦


  

Posted by チャイサポ at 21:19Comments(0)