QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2020年10月29日

10月29日の記事

こんにちは~アップアップチャイルドサポートうらそえです♪赤

寒天遊びをしましたよ~ニコニコ
寒天の中には何が入ってるかなはてなはてな







お宝探せたねキラキラ キラキラ 

秋という事で🍁きのこの製作をしましたキノコ絵の具を指に付けて押したり、筆で書いたりと楽しく出来ましたよハート




またやろうね~ニコニコ  

Posted by チャイサポ at 10:27Comments(0)

2020年10月24日

チャイルドサポートうらそえです

毎週金曜日はみんな大好きクッキングの日🍰
今回はクレープづくりに挑戦ニコニコ




バナナを切ったり、生クリームもみんなでまぜまぜ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

Posted by チャイサポ at 16:29Comments(0)

2020年10月21日

チャイルドサポートうらそえです

クッキングをしました⭐️
材料の買い出しから!
今日のクッキングは「いそべ焼きもち」です😋

徒歩で10分ほど歩いて、スーパーへ😊

事前に話し合って買うものを決めました。
切り餅と醤油を探しました🎵

レジにも並びました🎵

帰りはトンネルを通りました😊
「おーい」と声を出したり、声の響きを楽しみました🎵


チャイルドうらそえに到着すると
みんなでクッキングをしましたよ😊



醤油と砂糖を混ぜて


ホットプレートで焼いて


タレを絡めて


海苔を巻いて


出来上がり!!✨✨

みんなで美味しくいただきました😆



次のクッキングはなにかな〜?

  

Posted by チャイサポ at 11:56Comments(0)

2020年10月19日

チャイルドIです✩.*˚

こんにちはヽ(^0^)ノ
チャイルドIです🙂❣️

今週は天気がいい日が続いてましたね😊✋
今週のチャイルドIの活動も
ワクワクする事ばかりでした😆💕

たっくさんのいい匂いから
ちょっと辛そうな匂い……を
みんなにかいでもらいました😆❣️

「わ〜、私この匂いすき〜💕

「ん?何この匂い?不思議だなー🤔
みんなメープルの匂いが気に入った
みたいでした😆❣️
甘い匂いいいよねっ😊💕

天気のいい日は
お外へ٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!

綺麗なお花みながら
散歩しました😆❣️

借りていた本を
図書館の返却ポストに
返しに行ってきました❗️❗️

楽しい絵本をありがとう😊

また、借りに来ます〜😊✋

他にも
お部屋でディズニーのパレードをみたり
クイズゲームをしたりと
楽しい1週間でした✨

最近は天気はいいですが
風が強く、季節の変わり目なので
体調管理に気をつけて
手洗いうがい、
消毒を忘れずにしていきましょう!

来週の活動は
何があるのか((o(。>ω<。)o))ワクワク!!!
来週もみんな元気で登園してくるのを
待ってます😊❗️
  

Posted by チャイサポ at 17:13Comments(0)

2020年10月15日

チャイルドサポートうらそえです☆

こんにちは😀
チャイルドサポートうらそえですびっくり!!

朝夕涼しくなってきました🍂 一日で、気温差があるので体調管理に気を付けましょうびっくり!!

天気よくみんなで公園へ🐞







ボール⚽遊び・ブランコ・砂遊びして楽しみましたニコニコ音符オレンジ

放デイでは、お友達のお誕生会しましたくすだま





皆で、ケーキ🎂でお祝いしました。 これからも、チャイルドで楽しい時間すごしていこうね☺おめでと~くすだまプレゼント

  

Posted by チャイサポ at 11:26Comments(0)

2020年10月12日

チャイルドサポートうらそえです

こんにちわ😁
今日からまた一週間が始まりましたっキラキラ 🤲
先週の放デイ組は
みんな大好き!クッキングをしました🥳💕

なにができるかな~はてな
まず、ウインナーを焼いて、、、


パンの中に入れて、、、キラキラ 


あ!ホットドッグ!美味しそう~!(^^)!
さて、焼きあがりを待ってる間で苗植えに挑戦🌼ぶーん






自分たちの名前を付けて、るんるん~🎵
きれいな花が咲きますようにびっくりびっくり

そして!お待ちかねのおやつタイム😋ハート




おかわりもして、みんなで美味しくいただきました🤗
ごちそうさまでした~ラブキラキラ 

今週も体調管理に気を付けながら笑顔いっぱいで過ごしていきますっ😌  

Posted by チャイサポ at 14:03Comments(0)

2020年10月09日

チャイルドサポートうらそえです⭐️

台風、無事通過しましたね🎵
今日もチャイルドうらそえの子ども達は元気いっぱいです😊✨

室内遊び!
小麦粉を使って小麦粘土をしました🤚

水を混ぜてねりねり🎵🎶


なにを作ろうかな?
食べ物がいいかな?



ころころ丸めているよ😊


型抜きしたり、丸めたり
手先をたくさん使って楽しみました⭐️🤗


最後は乾いたら完成!✨
早く乾かないかな〜😆

  

Posted by チャイサポ at 14:17Comments(0)

2020年10月09日

チャイルド1

こんにちは😃
チャイルド1です。


徐々に涼しくなる季節ですね☘
秋の訪れを感じる今日この頃🍁



気持ちのいいお天気なので中庭でウォーターベット遊びをしました🌊



ユラユラ気持ちいい☺️



柔らかくてリラックス〜🐟



保育園の子たちも集まってきました✨



水を抜いておしまい〜




以上
チャイルド1でした〜







  

Posted by チャイサポ at 14:15Comments(0)

2020年10月08日

チャイルドサポートうらそえです

キラキラ こんにちは。チャイルドサポートうらそえです😀
台風の影響かどんより曇り空ですが、今日も子ども達は元気いっぱいぶーん
お外ではカタツムリ🐌を見つけて興味津々アップじーっと見ていますキョロキョロ


秋になって、散歩でみられる虫や花も増えてくるかな😊


おやつはみんなでフルーチェ作りアップキラキラ 
おいしくなーれハート


自分たちで作ったおやつの味は格別だね😋


また一緒にクッキングしようね☺

大好きな車のおもちゃ🚛


いいお顔でハイ、ポーズニコニコ💦


また一緒に遊ぼうね音符オレンジ














  

Posted by チャイサポ at 11:20Comments(0)

2020年10月07日

チャイルドサポートうらそえです⭐️✨

こんにちは!
チャイルドサポートうらそえです⭐️

最近は気温も涼しく過ごしやすくなってきました🌝
台風来ないといいなぁ😅

天気が良かったので公園へ行きました!


ブランコ上手にこげるぞ🎵




虫さんいるかな?🐜


木登りもしましたよ🎵😋


またたくさん公園に行こうね💕


  

Posted by チャイサポ at 11:46Comments(0)