QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2019年10月31日

チャイルドⅢのハロウィン

今日はハロウィンでしたね🎃
Ⅲの子ども達は下校後に仮装してお菓子をもらいに行きました😁



この帽子もいいな~👍



1件目は南海つり具店さんへ✨


色んな方からお菓子を貰って大喜び😊
「かわいいラッピング~❗️




2件目は歩いて ときわ美容室さんへ✨
「トリック オア トリート❗️
上手に言えました😆



最後はⅢで、スタッフからも貰って笑顔🍬


本日ご協力頂きました
南海つり具店様
ときわ美容室様
正文堂様

お菓子を頂きました
上地開発様

衣装やお菓子を準備して頂きました
保護者の皆様

ありがとうございました🙇
お陰様で笑顔いっぱいのハロウィンとなりました😊  

Posted by チャイサポ at 21:35Comments(0)

2019年10月31日

チャイルドⅡ☆泥んこあそび

こんにちは〜!チャイルドⅡです🌈


園庭の砂場で泥んこあそびをしました😆🙌🏻





足で踏んだり🦶




お団子作ったり🍡




砂場にお水を流したり🌊





みんなそれぞれ遊び方を考えて
思いっきり遊びました😊☀️















途中にハロウィンのパレードをしていた
恐竜さんが登場です😂✨





お菓子を貰い、嬉しそうな子供たちでした🍭






なかなか出来ない泥んこあそび!!
豪快に遊べて子供たちも大喜びでした☺️✨



  

Posted by チャイサポ at 00:20Comments(0)

2019年10月29日

チャイルドⅡ☆ローラー滑り台


チャイルドⅡです😊

少し前になりますが、
ローラー滑り台で遊んだ時の様子です🌈


よーし!みんなで上まで登るぞー💪🏻✨




僕は階段から😆




よいしょっ よいしょっ




滑りまーす😜




しゅ〜🙌🏻✨




お花見つけたよ〜🌼




みんなで列になって〜☺️
いくよー!!しゅー!





とっても天気が良くて、
みんな元気いっぱい遊びました〜☀️


  

Posted by チャイサポ at 21:58Comments(0)

2019年10月29日

チャイルドⅡ☆感覚遊び

こんにちは〜!チャイルドⅡです☀️


感覚遊びをしました🤚🏻✨
スライムと小麦粉粘土ですっ☺️



コネコネ、ギュッキュッ!







なに作ろうかな〜😋✨









大きいぞ〜〜😆




冷たいよ〜〜😳




ぐるぐる巻きだあー!!




こちらはネックレス😳




めがねさん👓





ちょっとだけ怖がる子も😂







こわいよ〜〜😭



いろんな色のスライムと粘土で
楽しく遊べましたっ😊💓









  

Posted by チャイサポ at 21:44Comments(0)

2019年10月28日

チャイサポII〜リトミック〜


こんにちは🌞チャイサポIIです(^o^)


週始めのスタート!
リトミックをしました🎹🎵








とって〜わたす〜🎵











背中合わせでゆらゆら〜✨







電車ごっこ⭐️
合図をしっかり聞いて向きを変えたりします!










『とんとんとんとん、あたま〜』🎵
体の部位をタッチ〜🙌






みんな楽しかったね〜✌️✨



  

Posted by チャイサポ at 20:34Comments(0)

2019年10月26日

チャイルド1です❣️

こんにちは😃

今日は仲良し三姉妹で登園してくれたお友だち❤️
可愛いくて、パチリ 。



お出掛けしてちょっと仮装
はい、パチリ 。



私はヘアーカットしたの ✂
はい、パチリ 。



私も見て
はい、パチリ☺️



また来週、元気に可愛いお顔見せてね☺️  

Posted by チャイサポ at 17:34Comments(0)

2019年10月26日

チャイサポII〜おでかけ〜

こんにちは🌞
チャイサポIIです😘


宮古島市民総合文化祭が開幕したと情報が入ったのでJTAドームまで行ってきました🚘✨














会場では美術や盆栽など分野ごとにブースが作られ、市民が手掛けた力作が展示されています👏🎈





こ、こわい🥺🐲














お絵かきコーナーもあり、子どもたちは興味津々でした🎨🥳














芸術の秋を感じていました🍁





  

Posted by チャイサポ at 14:57Comments(0)

2019年10月26日

チャイサポII〜クッキング〜

こんにちは🌞
チャイサポIIです🐼


月一のお楽しみ〜
クッキングをしました🥣👩‍🍳





なにかなー?わくわくするね☺️



じゃーん!バナナが出てきたよ🍌



いい匂いだね✨

バナナの形や香りを感じていた子どもたち⭐️






🍌?なんだろなあ?バナナケーキ??🧐



さあ、なにができるかな?
クッキングスタート!!





かわむいて🎵かわむいて🎵
歌を歌って皮をむきまーす!




溶けたチョコレートをたっぷりかけて🍫













チョコカラースプレーでトッピング♪










できたー!!チョコバナナ🍫🍌






お口のまわりにはいっぱいチョコレートを
つけながら『おしいしい〜💓






お部屋にはあまーい香りと
子どもたちの満足気な笑顔が
いっぱい広がりました💓💓

















  

Posted by チャイサポ at 14:12Comments(0)

2019年10月25日

チャイサポII〜サーキット遊び〜


こんにちは⭐️チャイサポIIです!


サーキット活動でたくさん運動をしました😚




ペアで力合わせて頑張るぞーっ!




名前を呼ばれたら手を繋ぎスタート地点へ👣





よいしょ!よいしょ!
















待ち時間もニコニコ笑顔〜😋





運び終わると箱を積み上げます💪









すると?



ウサギさんが出来ました〜💮💓







今日も仲良くしてくれてありがとうねっ😘

  

Posted by チャイサポ at 22:53Comments(0)

2019年10月24日

チャイルドⅡ☆お散歩

チャイルドⅡです☺️✨


最近はお散歩にたくさん行けているので
その時の様子をご覧ください☀️





信号だあ😆
青が進め!赤が止まれ!だね🚥




よーし!青だ😊
手を上げて渡ろうね〜🤚🏻






お散歩に行くと、よくみんなが
お花を見つけてくれますよ🌼










いい匂いがする〜☺️



橋も渡ったりします🚶‍♂️
下をのぞくと高くて少し怖いね〜😲💦





たくさんの発見があるお散歩は
やっぱり楽しいねっ😊✨






  

Posted by チャイサポ at 00:47Comments(0)