QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2023年09月30日

読書の秋

おはようございます🌞
チャイルドサポートもりやまです♪
読書の秋ということで、本読み活動をしました🍁📚
ゆったりと座って聞く時間もいいですね♪


  

Posted by チャイサポ at 09:22Comments(0)

2023年09月29日

バッテイング

こんにちはチャイルドサポートもりやまです🌈
みんなでバッテイングをしました⚾️

  

Posted by チャイサポ at 13:45Comments(0)もりやま

2023年09月29日

チャイルドうらそえ

 那覇と浦添、児発交流の風景を紹介します。
 壁画挑戦☝️
 チョークを使い色んな絵や落書きをしました。
 沢山描いた後は、皆んなで「何かいたの〜」と言い
 楽しかった話をしました😊

 











  

Posted by チャイサポ at 10:04Comments(0)

2023年09月28日

秋の爽やかな公園で

皆様こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです✨

今回は秋の爽やかな公園に子どもたちと外出した場面のご紹介です♪
子どもたちと一緒に楽しいひとときを過ごしました🍁

皆様もどうぞ秋を楽しんで下さいね🦒
  

Posted by チャイサポ at 12:21Comments(0)もりやま

2023年09月28日

チャイルドサポートいしがきⅠ・Ⅱ

こんにちは☀
チャイルドサポートいしがきⅠ・Ⅱです🦒


先週の土曜日、Ⅰの子ども達は海水浴を体験しました🏝


天気も快晴✨


普段の様子から、最初は怖がるかな⁇と思っていたD君でしたが、
すごくリラックスした表情で手足を動かしていました😊


顔に水がかかるのが苦手で海に入れるかな⁇と思っていたY君…
最初は怖がっていましたが徐々に慣れてきたのかスタッフの抱っこで
入る事が出来ました😆


ご家族と参加されたT君とKちゃんピカピカ


このようなイベントが増え、色々な体験が出来るようになるといいなと思った1日でした🤗

  

Posted by チャイサポ at 09:38Comments(0)いしがき

2023年09月28日

チャイルドうらそえ

室内で「氷水遊び」をしました🧊
キンキンに冷えたバケツの中にビー玉を入れ「誰が1番早く取れるかな?」のゲームや、「何個とってね!」の課題ゲームなどをしました!
「手が痛い😣」という感覚も知れて、どうやったら痛くならないかななど自分なりに考えながら楽しんでいました♪
体に氷を入れると気持ちいのか声を出して笑う子もいました😊









  

Posted by チャイサポ at 09:28Comments(0)

2023年09月27日

避難訓練頑張りました⭐️


こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか🍄
チャイルドサポートもりやまです✨

今回は避難訓練の為の動画を見ている場面のご紹介です🦒
(この避難訓練は子どもが車中に取り残された場合の対処方法を身に付けることを目的としています)

写真のように動画を見た後、実際に車に乗って🚙クラクションを鳴らして助けを呼ぶ練習をしました🍁

このような避難訓練は以前にも実施しているのですが、前回出席している子どもも再度、積極的に取り組んでくれました。  

Posted by チャイサポ at 13:20Comments(0)もりやま

2023年09月26日

チャイルドうらそえ

今日も暑い中公園に行ってきました🥵
高いところが大好きでキラキラ笑顔の子どももいれば、登れたけど「少し怖いかも」と座り苦笑いの子も…
色んな表情が見れてとても楽しい時間ですね✨







  

Posted by チャイサポ at 09:54Comments(0)

2023年09月26日

食欲の秋

おはようございます☀️
チャイルドサポートもりやまです🦒

朝夕、涼しくなりめっきり秋🍂らしくなってきましたね
食欲の秋。さつまいも🍠を使って皆んなで
スイートポテトを作りました。

それぞれの役割を手順を守って、上手に仕上げることが
できました。
時短でバニラアイス🍨を使ったのが大好評で
おかわり🎵の声の連発でした。
また、作ろうね。




  

Posted by チャイサポ at 09:22Comments(0)もりやま

2023年09月25日

チャイルドサポートなはです。

こんにちは☀️
9月後半なり少し肌寒くなってきましたね。
今日は、魚釣りをして遊びました。
バランスをとりながらたくさんのお魚を釣る事ができました。
  続きを読む

Posted by チャイサポ at 16:30Comments(0)チャイルドなは