QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2024年01月29日

チャイルドうらそえ

こんにちは😊チャイルドうらそえです
今日は地震・津波避難訓練を行った時の様子をお伝えします‼️
スタッフの「地震です!」の掛け声に、
しっかり頭を守る行動をとれた子どもたち👏
訓練後の“おかしも“(押さない、駆けない、しゃべらない、戻らない
)の約束事のお話も真剣な表情で聞いていました🙆‍♀️


  

Posted by チャイサポ at 10:14Comments(0)チャイルドうらそえ

2024年01月23日

チャイルドうらそえ

最近、就学に向けて放デイのこどもたちと活動する機会の増えている
年長さんの児発の子どもたち😊
ある日のお散歩日和☀️

スタッフの話をしっかり聞いて、子どもたち同士で手を繋ぎ、
2列になって歩くことができています👏
交通ルールも学びながら、安全に楽しみながらお散歩しました♪

  

Posted by チャイサポ at 09:52Comments(0)チャイルドうらそえ

2024年01月22日

チャイルドうらそえ

こんにちは😊チャイルドうらそえです✨
今日は児発のみんなで行った泥団子作りの様子を紹介します


泥の感触を楽しみながら、どうしたら上手に丸められるかな?など考えて、
みんな思い思いの泥団子を作りました




泥のべちゃっとした感触が苦手な子もいますが、周りの子たちの様子をうかがいながら
触ってみたり、日々成長がみられる子どもたちです🍀

  

Posted by チャイサポ at 10:00Comments(0)チャイルドうらそえ

2023年12月19日

チャイルドうらそえ

こんにちは😃
チャイルドうらそえです
今年ももうすぐ終わりますね〜
子どもたちはクリスマス製作🎄をしたり年賀状作成を行なったり
毎日元気に過ごしています🤗



昨日は自分たちで作成した年賀状をポストに投函しに行ってきましたよ♪


来年も良い年になりますように🤩  

Posted by チャイサポ at 09:51Comments(0)チャイルドうらそえ

2023年12月13日

チャイルドうらそえです

ハロウィンパレードにご協力いただいた企業にお礼のお手紙を届けに行きました。
チャーリーさんのご好意でガチャガチャをさせてもらったり、
くじ引きをさせてもらったり、また新しい経験をさせてもらいました
ありがとうございます


天気の良い日は公園へ🛝


お題をもらって探してタッチ
よく出来ました

  

Posted by チャイサポ at 09:46Comments(0)チャイルドうらそえ

2023年12月11日

チャイルドうらそえ

先週土曜日は、なは・うらそえ合同のクリスマス発表会を行いました🎄
手話ソングやダンス、それぞれの特技の披露など、
発表会にむけて頑張った練習の成果を発揮する子どもたち👦🧒
発表会の後は、親子レクのジャンケン列車をしたり、
サンタさんからのプレゼントをもらったりと
子どもたち、ご家族、スタッフ含め楽しい時間を過ごすことができました🥳



  

Posted by チャイサポ at 10:17Comments(0)チャイルドうらそえ

2023年10月26日

チャイルドうらそえ

こんにちは😃
チャイルドうらそえです
10月も終わりが近づき、沖縄も少しずつ涼しくなってきましたね🎵
児発の子どもたちは、来年小学生に上がる子たちがたくさんいるので、
チャイルドでも就学に向け、机に向かい学ぶ時間を作ったり、
放デイの活動に混じったり、徐々に準備しています🍀


小学生の練習だよと伝えると、意欲的に取り組む子どもたちです✨
  

Posted by チャイサポ at 11:32Comments(0)チャイルドうらそえ

2023年10月06日

チャイルドうらそえ

今日は児発の活動の様子です🍀
新聞紙プールの中に手作りのタコを入れて、タコ釣りをしました!
勝負形式にすると、真剣に頑張る子どもたち!

勝って喜ぶ子、負けて悔しがって拗ねてしまう子
色々な反応を見せる子どもたち
子どもたち同士のやり取りや、色んな遊び、経験を通して
1人1人の成長に繋げていけたらと思います☀️


  

Posted by チャイサポ at 10:11Comments(0)チャイルドうらそえ

2023年09月04日

9月4日の記事

こんにちは😃
今日は放デイのスライム作りの様子を紹介します✨
液体をまぜまぜ、出来上がったスライムに
それぞれ好きな色を混ぜて、カラフルなスライムの完成🤩
伸ばしてみたり、丸めてみたりたくさん楽しめました^ ^




  

Posted by チャイサポ at 09:57Comments(0)チャイルドうらそえ

2023年08月23日

チャイルドうらそえ

夏休みもいよいよ終盤戦ですね🌻
今日は放デイの水遊びの様子をお伝えします😊
水が大好きな子どもたち!






お互いに水を掛け合ったり、プールに浸かったり
たくさん楽しみました。  

Posted by チャイサポ at 09:54Comments(0)チャイルドうらそえ