QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2021年11月30日

チャイルド1 パン作り

こんにちは😃
チャイルド1です☀️


みんなでパン作り🍞


牛乳入れて🥛



砂糖入れて🥄



たくさん入れて😃









レーズンいじいじ




完成品の写真を撮り忘れました❤️
次回のパン作りをお楽しみに🙏



おまけ

ドライヤーのお手伝い🌬






  

Posted by チャイサポ at 15:05Comments(0)

2021年11月30日

チャイルド1

こんにちは😃
チャイルド1です☀️

季節はもうすぐ冬⛄️
でも、お外は寒いような寒くないような感じですね🤧


チャイルド1の子供達は室内でも元気に過ごしてます❗️


ホワイトボードにお絵描き🎨



お気に入りのおもちゃ🧸



みんなで黒ひげ危機一発💣










みなさん風邪をひかないようにお過ごしください🙌

以上
チャイルド1でした




  

Posted by チャイサポ at 13:52Comments(0)

2021年11月30日

チャイルドうらそえ

明日から12月、沖縄も肌寒くなり体調管理を徹底し児童、スタッフ元気よく過ごしています。
今回はスフレケーキを放課後ディの子ども達と作りました。
卵黄と卵白を分けるのが難しかったと話してました。








  

Posted by チャイサポ at 11:03Comments(0)

2021年11月28日

チャイルドⅡです

こんにちは😊💕チャイルドⅡです✌️
最近、宮古島も肌寒くなってきましたね〜🍃そんな中でも、チャイルドⅡの子どもたちは元気に登園し、いろんな活動を行っていまぁーす。

11/25は、朝の会から始まり➡︎広いホールを使ってサーキットをしました。








サーキットのあとは、園庭に出て遊びました。



11/26は、知育あそび➡︎散歩🚶‍♀️へ行きました。


















今週もたくさん体を動かしました💕
来週もまた元気に会いましょうね〜😊

  

Posted by チャイサポ at 12:21Comments(0)

2021年11月25日

勤労感謝の日♥️チャイルドⅡ

[こんにちは☀️チャイルドⅡです!

勤労感謝の日、日頃お世話になっている人達に
愛をこめて「ありがとう会」を行いました( ´ ᵕ ` )






いつも綺麗にしてくれてありがとう♥️
いつも相談に乗ってくれて、見守ってくれてありがとう♥️
いつも美味しい給食ありがとう♥️




子供たち、ちょっと照れてましたが上手にお礼を言えました(*•̀ㅂ•́)و✧
大人がちょっと泣きそうになってましたよ(´;ω;`)


その後は、ホールを広々使って体操教室です🤸‍♀️🤸‍♀️






写真はないけど、前回りも上手にできるんですよ(^ν^)
いつかお父さんお母さんに見てもらおうね💕
  

Posted by チャイサポ at 09:48Comments(0)

2021年11月20日

チャイルドⅢ

こんにちはチャイルドⅢです☺️
今週の活動の様子をお伝えします!!

七五三👘🤵
みんな☺️おめでとう🎈いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで大きくなーれ!!









体操教室🤸‍♀️

頭に着くかなー😤


製作✂️勤労感謝のプレゼント🎁何が出来るかな〜


今週のみんなの笑顔❤️


来週もみんな元気に楽しく活動しましょう〜♪

  

Posted by チャイサポ at 13:11Comments(0)

2021年11月20日

ゆんたく広場

BBYの前の芝生コーナーにベンチが設置されました〜
その名も「ゆんたく広場」✨

お子さんの送り迎えの時間にちょっと腰掛けて、保護者さん同士やスタッフとのお喋りを楽しんでもらったり♥️
もちろん子ども達もちょっとのんびりしてみたり❤️
この場所の利用は自由です🎶

これからテーブルやパラソル等があってもいいな☺️
フリードリンクがあったらいいな🤩
などなど…これからもっと素敵に🎶
ゆんたく広場をみんなで育てていきたいです✨
お楽しみに😊




  

Posted by チャイサポ at 10:37Comments(0)

2021年11月18日

11月18日 チャイルドII

こんばんは!チャイルドIIです!
昨日はわたあめ作りをしました😊🎶

実際にスタッフと一緒に自分たちでくるくる〜っ😆
自分で作れてとっても嬉しそうでした💓


















不思議な感覚にビックリ!なお友達も😛
一口食べてみるとパクパク夢中なお友達も😋
みんな楽しみました(*^^*)

それではまた♩  

Posted by チャイサポ at 18:38Comments(0)

2021年11月14日

チャイルドⅢです!

こんにちは!
冷え込む日が増えましたね😖
長袖の子ども達が目立ち始めたチャイルドⅢです。

10月の運動会、ハロウィンと来て今週は「お店やさんごっこ」がありました🛒
イベント盛りだくさんで毎日にぎやかです💕

お店やさんごっこではチャイルドⅡと合同で「おもちゃやさん」を出店しました!
販売するおもちゃも子ども達の手作りです✂️🖍️


フリスビーをカラフルに塗って準備完了👍





事前にしっかり説明を聞いたら……


お買い物、スタート🙌




真剣にガチャガチャを回したり、


じっくり見て考えます🤔
「どっちがいいかな~……?」




お店によって使えるお金は違いますが、
色や数字を見比べて上手に買うことができました🙋


「美味しい~🍕





今回、保育園・チャイルドⅠとも交流ができ、笑顔をたくさん見ることができました!

雨や寒さも続きますが、負けずに楽しんでいきましょう😉

それでは、また来週🙌  

Posted by チャイサポ at 01:15Comments(0)

2021年11月13日

チャイルドサポートなはです

チャイルドサポートなはです🌺
木曜日はヤギのいる公園へ行きました🐐
葉っぱを食べてくれましたよ🥰
その後は春雨遊びをしました👐
ツルツルとした食感を楽しみました😊








  

Posted by チャイサポ at 16:49Comments(0)