QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2019年02月26日

ちゃいさぽⅢでーす

先週の土曜保育での様子で~すパー

この日は、海中公園に行きましたダッシュ



車で向かってピースチョキ




こっちでもピ~スチョキ


海中公園に到着してまず目にしたのは~キョロキョロ


でっかい水槽~~ラブラブ




男の子「あれ、青い魚だよびっくり!コレ!
女の子たち「えっ、どこどこ~キョロキョロ



あ~、みぃーつけたニコニコキラキラ 




お魚、いっぱいいるよ~おすまし





私は記念撮影~キラキラ 




この中に、こんな生き物がいるんだって~アップびっくり!




他にもこんなのがいるよコレ!ニコニコぶーん




お気に入りと記念撮影~パンチ!ぶーん




今、お魚あっちいった~アップアップベーコレ!  

Posted by チャイサポ at 14:52Comments(0)

2019年02月26日

チャイルド1

おはようございます。
天気が良かったのでお散歩に行ってきました。









みんな笑顔で楽しんでました😆

以上チャイルド1でした。  

Posted by チャイサポ at 09:15Comments(0)

2019年02月23日

チャイルドⅠ

こんにちは😃
チャイルドⅠです🌞

たまの大雨に参ってしまいますよね😱
お外出れなーい❗️

くもりで天気が怪しい時は室内で遊ぼう😬


わとわとでウインドーショッピング👚


これほしい🎂


これもほしい🐱



おすわりの練習しましょ💪


滑り台登るぞ🗻




みなさんお外に出る時は傘をお忘れなく✋

以上
チャイルドⅠでした。



  

Posted by チャイサポ at 17:26Comments(0)

2019年02月22日

こんにちは、チャイサポⅢでーす!!

チャイサポⅢでは、各部屋で子どもたち自ら遊びを考えているところがたくさんありますチョキ

緑の部屋では、自分でマットと輪っかを使って~アップニコニコ



トンネルに入ってキラキラ 



ひょっこりびっくり!



ピースチョキ


一方、ピンクの部屋で流行っているのは~ぶーん


この穴のあいた板を踏むこと♪赤



結構、気持ちイイ~OKチョキ



次は、神経衰弱をしていま~す♪赤



集中集中キョロキョロぶーん
  

Posted by チャイサポ at 10:39Comments(0)

2019年02月19日

こんにちは!チャイサポⅢでーす!!

この日は、Ⅲでホットケーキをしました食事音符オレンジ




プレーン味、一生懸命かき混ぜてま~すニコニコ


ミックスを慎重に慎重に汗



だいぶ混ざったかな~!?



入れたり~アップぶーん


ひっくり返したりキラキラ 



チョコ味も混ぜま~すGOOD



1個目~アップ♪赤



2、3個目~作ります音符オレンジ


そうこうしているうちに、出来上がりピカピカ



いただきま~すOK



おかわり~パー



食べ終わって掃除した後は、カードゲーム♪黒
  

Posted by チャイサポ at 10:01Comments(0)

2019年02月13日

こんにちは!ちゃいさぽⅢでーす!!

土曜保育での様子で~すチョキ



午前中は、基地公園に行ってきましたパンチ!ぶーん
誰もいなかったので、Ⅲの子たち、思いっきり楽しんでました晴れ



ポールにまたがって回っている子もいれば~ニコニコ


慎重に降りる子もピカピカ



大挙して集まったのは~アップ



やっぱり、犬のシ~ソ~音符オレンジ



押してま~すパーパーぶーん



やっぱ、こっちがいいやコレ!



午後は東平安名崎灯台近くまで行きましたダッシュ



きれいな景色を眺めての~アップアップ



ピ~スチョキ



座ってくつろいでま~す♪赤



あ~、何か見えるよ~アップコレ!ぶーん



え~、どこどこアップアップ!?



たのしかった~音符オレンジ  

Posted by チャイサポ at 10:20Comments(0)

2019年02月10日

チャイサポⅠです♪

土曜日も天気が良かったのでお散歩や、シャボン玉をしました🍀







夕方、プチ仮装が行われていました!!


なんの衣装でしょうか~😂




赤鬼と青鬼さんでした!!(笑)
似合いすぎて思わず連写してしまいました😁
なにを着ても可愛いですねっ!




キーボードも弾きました♪

のんびり楽しく過ごせました🌸

  

Posted by チャイサポ at 20:59Comments(0)

2019年02月07日

チャイルド1

今日もお天気!
元気いっぱいお散歩です!


ピカチュー探し!


お外気持ちいーなー



以上、チャイ1でした〜!

  

Posted by チャイサポ at 13:27Comments(0)

2019年02月07日

こんにちは!チャイルドⅢで~す!

暖かくなったり、寒くなったりと


気温の変化が著しいですね~ダウン汗


今日は、フレンチトーストを作りました~ベー




たまごをボウルの中に入れたり、ピカピカ




牛乳を入れて~ぶーん



かき混ぜま~すお箸



食パンを慎重に切ってま~すOK



きれいに切れました~ニコニコ



焼いたパンを~アップ



ボウルに浸して~キラキラ 



また戻しま~すピカピカ



ひっくり返すのは、僕に任せて~アップアップGOOD



「いただきます」する前に、誕生日会もしましたニコニコおめでとうプレゼント



みんなで記念撮影~チョキ



おいしい~ニコニコ



結構イケる~パンチ!ぶーん



ごちそうさました後の最後の片付けもバッチリOK



次もまた、作りたいな~キラキラ   

Posted by チャイサポ at 10:21Comments(0)

2019年02月05日

チャイルドⅠ

こんにちは😃
チャイルドⅠです(^ ^)


なんだか暖かくなって来ましたね☀️
早めの春が近づいているのかな⁇


お散歩に行ってきました🚶‍♀️



信号待ちするよ✋



寝ながらの散歩💤



以上
チャイルドⅠでした!


おまけ
アニメ鑑賞中😺





  

Posted by チャイサポ at 19:35Comments(0)