QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2024年02月27日

チャイルドうらそえ

こんにちは!
活動の様子をお届けします😊

来所後の朝の会です✨

元気よく挨拶をした後は、手話ソングを歌います♪

午後はお誕生会のため、クッキングをしました⭐️
集中して、頑張っていましたよ〜!

美味しそうなケーキの出来上がり🍰

  

Posted by チャイサポ at 09:39Comments(0)

2024年02月26日

チャイルドうらそえ

週末は、こどもの国へ遠足に行きました!!
みんな色んな動物に興味深々♪
広い敷地も頑張って歩き切りましたよ〜⭐
帰りの車ではぐっすりでした(-_-)zzz







しっかりと列になって歩く事ができましたよ^ ^







  

Posted by チャイサポ at 10:13Comments(0)

2024年02月22日

チャイルドうらそえ

おはようございます!
最近は2月と思えないほど暑い日が続いていますね(-.-;)y-~~~
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
チャイルドうらそえの子ども達は暑さにも負けず元気いっぱいです!!

さて、今回は児発の活動で絵の具を使った感触遊びをしました♪
●筆で手に色を塗ると、筆の感触に驚いたり、不思議そうに見たり、ハマって塗り塗りしたり…
●一緒に色付きスライムを作ると、冷たさやスライムの感触に気持ちよさそうにしたり…
終始、色んな表情や反応を見せてくれました(^O^)







これから“むどぅいびぃ〜さ”が来たりと気温も落ち着かない日が続くと思いますが、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね!!

では、次回もお楽しみに〜(^^)  

Posted by チャイサポ at 10:00Comments(0)

2024年02月21日

チャイルドうらそえ

こんにちは!チャイルドうらそえです😊
活動の様子をお届けしまーす。
今回は、クレヨン、絵の具を使ってお絵描きをしました!
スタッフの話を真剣に聞いていざ挑戦。


手にも塗り塗り感触も楽しみ、その手で絵に色付けもしました!

素敵な作品に仕上がりました😊  

Posted by チャイサポ at 09:44Comments(0)

2024年02月19日

公園遊びとプログラミングを行いました!

こんにちは😊
チャイルドサポートもりやまです🍀

土曜日に公園に行き、散歩をしたり貝を探してみたりして楽しく遊びました😊子ども達と全力で走って大人はへとへとです😂
午後にはみんなでプログラミングを行いました!協力してステージをクリアしていく様子が微笑ましいです😍

#チャイルドサポートもりやま
#放課後等デイサービス
#児童発達支援
#重心見学受付中
#重度心身障がい児

  

Posted by チャイサポ at 11:46Comments(0)もりやま

2024年02月19日

チャイルドサポートいしがきⅠ・Ⅱ


 こんにちは、チャイルドいしがきです!!
 最近は石垣はあったかくて、過ごしやすい季節です!😄

 今日はみんなでシーサー農園に行きました。

 

 カラフルで宇宙人のような様々シーサーに登ってみたり、川辺を散策したりと堪能しました🍀
 
  

 

 最後には、おやつを食べて大満足!な一日でした🤗
 
 

  

Posted by チャイサポ at 11:09Comments(0)いしがき

2024年02月19日

チャイルドうらそえ

今日は ポカポカ気持ちの良い気候なので
寒天遊び✨



感触を楽しんだり、色を混ぜて楽しみました


次回は味も楽しめたら、もっと喜んでもらえるかな〜?  

Posted by チャイサポ at 10:45Comments(0)

2024年02月16日

チャイルドうらそえ

新品の縄跳びで、たくさん運動をしました☆
みんな、自分の出来る技を披露したり、やりたい技を一生懸命に練習して楽しんでいましたよ(^^)
「○○回跳べるよ〜!」『僕は○○回跳べるよ!』と言い、熱い勝負も繰り広げられました^o^!




  

Posted by チャイサポ at 09:47Comments(0)

2024年02月15日

2024年02月15日

外でしっぽ取りをしました!


おはようございます😊

チャイルドサポートもりやまです✨🌞
昨日はみんなでグラウンドを使い、しっぽ取りをしました😆
みんな元気に走り回り笑顔いっぱいです😍

#チャイルドサポートもりやま
#放課後等デイサービス
#児童発達支援
#重心見学受付中   

Posted by チャイサポ at 09:50Comments(0)もりやま