QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2024年01月08日

なは、うらそえ交流

新年明けましておめでとうございます🙇‍♀️
今年も宜しくお願いします。

今日は年明けて初めての交流日です♪










天気もよく、たくさん遊びました☀️  

Posted by チャイサポ at 16:51Comments(0)チャイルドなは・うらそえ

2023年12月04日

チャイルドうらそえ

おはようござます☀️
チャイルドうらそえです^ ^
さらに寒くなり、12月らしくなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?⛄️✨
チャイルドうらそえの子ども達は寒さにも負けず、元気いっぱいですよ〜☆

さて、12月ということで、部屋を彩るべく児発のみんなでクリスマスツリー🎄の壁紙作成をしました!
スタッフが書いたツリーを、絵の具で自由に塗り塗りしましたよ✨
みんな楽しそうに、好きな色でツリーを着飾り、出来上がって壁に貼られた絵を見て「綺麗〜❤️」と、目を輝かせて喜んでいました🤭(可愛いですね🎵)。






  

Posted by チャイサポ at 09:50Comments(0)チャイルドなは・うらそえ

2023年11月11日

チャイルドサポートなは交流

こんにちは♪
チャイルドサポートなはです!
土曜日はうらそえの児童と交流日です!
気候的にはまだ秋なので、体動かしましたよ〜😄





その後は指先の運動〜☝️
全集中でしたよ😄!すごい👏




たくさん遊んで、たくさん眠って、たくさん食べて、充実した秋ですね〜😊


  

Posted by チャイサポ at 23:53Comments(0)チャイルドなは・うらそえ

2023年08月22日

チャイルドサポートなは、うらそえ

こんにちは🌞
チャイルドサポートなはです!
暑くても元気いっぱいな子どもたちの様子をのせていきますね😌


















残り僅かな夏休みも楽しみましょー!!!  

Posted by チャイサポ at 17:22Comments(0)チャイルドなは・うらそえ

2023年08月12日

チャイルドサポートなは・うらそえ

こんにちは😊チャイルドサポートなはです!
今日は、チャイルドなはとチャイルドうらそえの交流日で
みんなで奥武山公園へ出かけました🌼 

日差しが強く、少し遊んだら汗がダラダラ💧
短時間でしたが、みんな楽しそうでした♪





  

Posted by チャイサポ at 14:30Comments(0)チャイルドなは・うらそえ

2023年08月11日

チャイルドなは、うらそえ放デイ

こんにちは♪
チャイルドサポートなは、うらそえの放デイの様子をアップしますね^_^!

今日は交流会!
お外は雨でしたが、お話しをしたり、体を動かしたりしました😌












しっぽとりゲームは大盛り上がりでした👏


お弁当のご準備もありがとうございます😊
  

Posted by チャイサポ at 20:38Comments(0)チャイルドなは・うらそえ

2023年08月10日

チャイルドサポートなは、うらそえ

こんにちは♪
チャイルドサポートなは、うらそえです!
あっという間に夏休みの折り返しも過ぎましたね🌻
まだまだ暑いですが、
涼を感じる遊びを行いました😊





お水の中におもちゃを入れて凍らせてみました😊
どうやったらとりだせるかな?!
みんな興味津々な様子でした😊  

Posted by チャイサポ at 21:25Comments(0)チャイルドなは・うらそえ

2023年07月08日

なは、うらそえ交流活動!!

こんにちは🌞
今日はなは、うらそえの交流の様子を投稿します!
交流はずっと行なっているので、
児童同士は仲良く活動です♪


みんなでお弁当会🍙




午後の活動はけんけんで移動、
片足立ちでしゃがみボールを取り、
そのとったボールを穴に入れるをしました!
苦戦しながらも繰り返し行うことでコツを掴む子もいましたー!



その後は手話で自己紹介をしました!
まずは自分の名前の指文字を覚えます😆
その後に、、、
 私の名前は○○です と自己紹介しました!




上手に出来ましたよ♪
次は挨拶をお勉強予定です😉

#チャイルドサポートなは
#チャイルドサポートうらそえ
#送迎あり
#療育
#児童発達支援
#放デイ
#沖縄  

Posted by チャイサポ at 16:59Comments(0)チャイルドなは・うらそえ

2023年05月04日

チャイルドサポートなは・うらそえです!

こんにちは😊チャイルドサポートなは・うらそえです!
GW2日目の活動は、東風平にある、アグリハウスへ行って来ました!
普段は、ヤギさんや、ポニー、亀さんが居るのですが、、、
今日は大きな亀さんのみ。。。😅

葉っぱをあげてみたり、見学しました😁

広場でたくさん走ったり、すべり台をすべって楽しみました☺️





たくさん遊んでお店見学もしました!
島バナナが緑色から黄色に変わっていく様子をバナナを見ながらお勉強しました😁😁




余談ですが、、こんな物も売っていました〜!笑笑

マンゴー[漬物用]なんですって!😳‼️


動物を見たり、お店でたくさんの野菜・果物を見て
楽しいお店見学になりました🤗🌟


#チャイルドサポートなは
#チャイルドサポートうらそえ
#児童発達支援
#療育
#送迎あり
#祝日
  

Posted by チャイサポ at 14:14Comments(0)チャイルドなは・うらそえ

2023年04月08日

チャイルドサポートなは4/7(金)

チャイルドサポートなはです!
7日(金)の様子です🌼
この日から始業式もあり、新年度の始まりです🥺
式服姿のお兄さん、お姉さんかっこいいですね✨




新年度頑張ろうね!
のお楽しみ会としてクッキングも行いました🥺
材料を入れる、混ぜる、焼くをサポートもありながら全部自分たちで行いました🥺
なんでも積極的な子どもたち♡
是非ご自宅でも一緒にクッキングをしてみて下さい✨




自分で作ったホットケーキはとても美味しくて全てペロリでした😊  

Posted by チャイサポ at 22:57Comments(0)チャイルドなは・うらそえ