QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2023年02月28日

縄跳び

こんにちは🌈 チャイルドサポートもりやまです♫

昨日の活動は縄跳びでした。
1人で跳んだり、大縄を皆で跳んだり…。結構皆たくさん跳べて、縄を回す職員の方が先にバテていました😄
お天気も良く外で遊ぶのが気持ち良くなってきましたね☀️





  

Posted by チャイサポ at 13:32Comments(0)もりやま

2023年02月28日

チャイルドうらそえ

沖縄本島もだんだんと春の陽気💓
暖かい日差しの中、オオゴマラダ(タョウハウス)
へ行ってきました😊
子どもたちは幼虫観察や飛んでる蝶を追いかけて
ニコニコでした✨






  

Posted by チャイサポ at 11:08Comments(0)

2023年02月27日

チャイルドサポートなは

こんにちは😊
チャイルドサポートなはです🌼
ドッチボールの様子を投稿しますね♪♪




ルールを自分たちで確認し合い、楽しみました😊

#チャイルドサポートなは
#チャイルドサポートうらそえ
#療育
#児童発達支援  

Posted by チャイサポ at 14:02Comments(0)

2023年02月27日

足湯をしました

こんにちは。チャイルドサポートもりやまです。土曜日はバスボムで足湯をしました😊

足がぽかぽか、温まりました。  

Posted by チャイサポ at 13:17Comments(0)もりやま

2023年02月25日

クッキング♪

昨日は、活動で豆腐もちを作りました♪
材料は片栗粉とお豆腐のみ。

まずは、混ぜて…



レンジでちんして、丸めるだけ。



熱い熱いといいながらも、工夫して丸めていました!
大きいの〜や、小さいの〜など、優しく手の中でコロコロ。

最後はきなこをかけて、いただきまーす!



お味は…
みんな無言😂
不思議な味ながらも、完食してくれました♪

  

Posted by チャイサポ at 17:25Comments(0)もりやま

2023年02月24日

チャイルドII



図書館に散歩は行きました☺️

雛人形があったので写真を撮りました🎎







写真を撮った後は
好きな絵本を選んで
読書タイム✨



みんな集中して読んでいました📖








図書館の中では
静かにするお約束もしっかりと守ることができ
とーっても素敵なチャイルドIIのお友だちでした☺️

  

Posted by チャイサポ at 20:17Comments(0)チャイルドII

2023年02月24日

チャイルドサポートなは

こんにちは😊チャイルドサポートなはです!
今日は午前中、公園へ出かけました。
途中、バナナの木🍌があったり木登りをしているねこに
出会ったりと楽しいお散歩になりました😆




  

Posted by チャイサポ at 17:00Comments(0)チャイルドなは

2023年02月24日

ヤンマーミュージアムへ行って来ました!

昨日は、お出かけ活動で長浜市にあるヤンマーミュージアムへ行って来ました!

電車で行くので切符を買い…

しかし!
買った直後、電車トラブルで遅延😱
急遽、車で行くことになりました💦

無事に到着し、昼食を済ませ、いざアトラクションへ❗️







みんな、沢山遊び大満足☺️

最後は足湯でまったりと♪

気持ちよかったのか、いい笑顔です♡

帰りの車中では、みんな疲れてスヤスヤ夢の中🥰
寝顔もとてもキュートでした♪

電車トラブルはあったものの、とても楽しい1日でした!

  

Posted by チャイサポ at 14:33Comments(0)もりやま

2023年02月24日

チャイルドサポートいしがき

2月21日にDさん、Kさんのお誕生日会をしました🍰✨
Dさん18歳、Kさん8歳になりました~~
おめでとうございます㊗


にらめっこしているのかなぁ~~😆

学校で作ってくれた作品を見せてくれました~~🤩
色とりどりで素敵です!!!✨


2/22~2/23に座位保持イベントがありました!!!

ご参加ありがとうございました😊  

Posted by チャイサポ at 11:43Comments(0)いしがき

2023年02月23日

チャイルドサポートなは

こんにちは😊チャイルドサポートなはです!
今日は、お天気が良かったのでみんなで公園へ行きました☀️






すべり台やお散歩をしていっぱいあそびました😆  

Posted by チャイサポ at 16:00Comments(0)チャイルドなは