QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2023年04月29日

シャボン玉とお玉リレー

おはようございます☀️
チャイルドサポートもりやまです🦒

1階のお友達は天気が良かったので、いろんな形の道具を
使ってシャボン玉を飛ばして遊びました。
2階のお友達はお料理のお玉から雪かきのお玉⁉︎も
使って落とさないように真剣にそして爆笑しながら
楽しく遊べました。





  

Posted by チャイサポ at 09:48Comments(0)もりやま

2023年04月29日

シャボン玉とお玉リレー

おはようございます☀️
チャイルドサポートもりやまです🦒

1階のお友達は天気が良かったので、いろんな形の道具を
使ってシャボン玉飛ばして遊びました。
2階のお友達はお料理のお玉から雪かきのお玉⁉︎も
使って落とさないように真剣にそして爆笑しながら
楽しく遊べました。





  

Posted by チャイサポ at 09:28Comments(0)もりやま

2023年04月28日

チャイルドII



ブルーシールにアイスを買いにいきました🍨



みんな好きな味を選んびました😊





みんな幸せそうに食べていました🍦  

Posted by チャイサポ at 13:02Comments(0)チャイルドII

2023年04月28日

ミニパイ作りをしました

こんにちは。チャイルドサポートもりやまです。
活動はミニパイ作りをしました。



真剣に取り組んで、見事に完成しました😊😊  

Posted by チャイサポ at 11:31Comments(0)日々のこと

2023年04月27日

チャイルドサポートいしがき

こんにちは☆☆
チャイルドサポートいしがきです🦒
春休みにポークおにぎりを作りました~~✨
自分でポークを切ったり、ケチャップやマヨネーズをかけたりとみんな集中して作ってました!!!
とても美味しそうで、私たちも食べたくなりました~~♪


作ったポークおにぎりをお昼ご飯に食べました😊😊
みんな美味しそうに食べていました✨

Kさん☆
スムージー作りをしました~~♪
スムーザーのブルブルの振動は不思議な感覚だったかなぁぁ~😊
作ったスムージーの味見もしました♪
とても笑顔が素敵なDさん✨✨

桃林寺の花まつりにも行ってきました🌸🌸
お花の良い香りがしました♪♪

これからもみんなでお出掛けやクッキングしようね~~♡
  

Posted by チャイサポ at 13:16Comments(0)いしがき

2023年04月27日

こいのぼり制作

こんにちは😊
チャイルドサポートもりやまです🦒

昨日は来週に向けて
こいのぼり🎏を作りました♪

手に絵の具を付けてペタペタと手形で
こいのぼりのウロコを作りました!

全体の写真は今後に乞うご期待!?


  

Posted by チャイサポ at 12:02Comments(0)日々のこともりやま

2023年04月27日

チャイルドなはです(^-^)

チャイルドなは、新聞遊びをしました😆

ビリビリにちぎったり
帽子を作ったり🧢



ちぎる感触を楽しみながら、感触の面白さ
自由に作ることの楽しさを味わいました✨

みんな笑顔で楽しみました!🤗
  


Posted by チャイサポ at 10:02Comments(0)チャイルドなは

2023年04月27日

チャイルドうらそえ

放デイのみんなで畑に植える苗を買ってきました。
トウモロコシ、スイカ、紅芋です✨
植え付けして美味しく食べれるのが楽しみですね😊




  

Posted by チャイサポ at 09:50Comments(0)

2023年04月26日

新聞紙を使って、紙飛行機完成✨✈️



チャイルドサポートもりやまです🦒

新聞紙1枚を使って紙飛行機を作りました!
まずは自分で試行錯誤しながら、難しい所は大人に助けを求めて、それぞれ素敵な紙飛行機を作ることができました✨🤩

自分の作ったものを飛ばしたり、お友達と交換して飛ばしたりなど盛り上がっていました❗️  

Posted by チャイサポ at 12:41Comments(0)もりやま

2023年04月26日

チャイルドなはです

今日は先日みんなで買いに行ったネギの球根を植えました☀️😆

みんな土を触るのを嫌がることなく
楽しくネギ植えが出来ました!

最後に水をかけながら
「大きくなあれ」と唱えました👍




このネギを何に使うかは…
お楽しみ🤩💓

毎日愛情込めて育てたいと思います‼️

#チャイルドサポートなは
#児童発達支援
#療育
  

Posted by チャイサポ at 10:34Comments(0)チャイルドなは