QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2024年04月16日

チャイルドうらそえ

おはようございます!
今日は少し振り返って、春休みの様子をお伝えしますね🍀
平和記念公園へ行って、遊具で思い切り遊んで来ました(^O^)!
カメラを向けると可愛い笑顔を見せてくれたり、高い遊具に挑戦したり、うんと楽しく過ごしてました🥹🌟





新年度になって、チャイルドの子供達も、緊張やワクワク、不安など色んな姿を見せてくれています^ ^
一生懸命頑張っていますよ〜👏✨  

Posted by チャイサポ at 10:07Comments(0)

2024年04月15日

お誕生日会

皆様こんにちは😃
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです🍀

今回はお誕生日会🎊の場面のご紹介です♪
音楽などを楽しみ、和やかなひとときとなりました🌸
  

Posted by チャイサポ at 13:32Comments(0)もりやま

2024年04月15日

チャイルドうらそえ

こんにちは
チャイルドうらそえです😊新学期も始まり、新しいランドセルを背負いお兄ちゃん、お姉ちゃんになった一年生の子達や、新学年になった放デイのお兄ちゃんお姉ちゃん😃帰ってくると、笑顔でいろんなお話を聞かせてくれる子供たちの日々成長を感じているスタッフ一同です✨

先日クッキングでは、カボチャを使ったパンケーキを作りました。カボチャを潰す、ホットケーキミックスを混ぜる、卵を割るなど1人1つ役割を担って楽しく作る姿が見られました。




完成したパンケーキを、子供達も美味しいと食べたくさんおかわりしていました😋  

Posted by チャイサポ at 09:56Comments(0)

2024年04月11日

おやつクッキング

皆様こんにちは😃
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです♪

今回はこども達のおやつ作りの場面のご紹介です

皆様もクッキングを楽しんでくださいね⭐️
  

Posted by チャイサポ at 11:51Comments(0)もりやま

2024年04月08日

メリーゴーランド

皆様こんにちは😃
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです♪

今回は子どもたちとお出かけした場面のご紹介です⭐️

メリーゴーランド🎠にも乗れる公園🛝にお出かけしました🍀

皆様も春🌸を楽しんで下さいね🎵  

Posted by チャイサポ at 11:05Comments(0)もりやま

2024年03月27日

チャイルドサポートなは

こんにちは🌸
チャイルドサポートなはです!
春休みにも入り、朝から元気いっぱいの子どもたちです😌
児発と放デイのお友だちで一緒に公園へ行きました〜!!!
公園では色んな身体の動かし方を学べます
^^
足を梯子にかけ、身体を移動させる!が上手になってきた子もいますよ〜⭐️
たくさん遊んで色んなことを体験に繋げていきますね😌












#チャイルドサポートなは
#チャイルドサポートうらそえ
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#送迎あります
#療育
#スタッフ募集中

  

Posted by チャイサポ at 12:41Comments(0)チャイルドなは

2024年03月22日

チャイルドうらそえ

放デイ・児発の合同でソーシャルスキルトレーニングをしました☺️
🍀絵カードを見せて、「どんな会話をしているかな?」や「どんな受け答えをした方が良いかな?」など、絵の場面から状況を読み取り、対応するとうトレーニングをおこないました!
みんなお話しを聞き、自分の意見を言ったり一生懸命に考えている様子でした👏

児発の子も、お兄ちゃんやお姉ちゃんと大人数での活動で、嬉しそうにニコニコしていましたよ⭐️✨




  

Posted by チャイサポ at 09:50Comments(0)

2024年03月19日

チャイルドうらそえ

こんにちは😊チャイルドうらそえです
放デイの子供たちと公園へ行きました。地域の子供たちと一緒に鬼ごっこをしたり、スタッフと遊具で遊んだりと思い切り身体を動かして楽しむ姿がありました。



  

Posted by チャイサポ at 09:29Comments(0)

2024年03月18日

ボーリング

皆様こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです♪

今回はこども達がボーリング🎳をしている場面のご紹介です

皆様も色々な楽しみを見つけてくださいね
  

Posted by チャイサポ at 13:21Comments(0)日々のこと

2024年03月18日

チャイルドうらそえ

ここ最近天気も良くお散歩しながら公園へ行く機会が増え子供達も
沢山身体を動かし楽しんでいます✨楽しい雰囲気の内容をご紹介します。

児発は20分かけて近場の公園へ行って来ました😊









放ディは浦添大公園でおもいっきり遊びました🛝





  

Posted by チャイサポ at 09:29Comments(0)