QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
チャイサポ
チャイサポ
私たちチャイルドサポートみやこは、日常的に医療ケアを必要とするお子様お一人お一人が安心して過ごせ、保護者の皆様が自分の時間を確保してリフレッシュしたり、仕事に出られるようにお手伝いします。ご家族の心に寄り添い、ご家族と共に地域のなかで育てていく事を理想としています。

2024年03月27日

チャイルドサポートなは

こんにちは🌸
チャイルドサポートなはです!
春休みにも入り、朝から元気いっぱいの子どもたちです😌
児発と放デイのお友だちで一緒に公園へ行きました〜!!!
公園では色んな身体の動かし方を学べます
^^
足を梯子にかけ、身体を移動させる!が上手になってきた子もいますよ〜⭐️
たくさん遊んで色んなことを体験に繋げていきますね😌












#チャイルドサポートなは
#チャイルドサポートうらそえ
#児童発達支援
#放課後等デイサービス
#送迎あります
#療育
#スタッフ募集中

  

Posted by チャイサポ at 12:41Comments(0)チャイルドなは

2024年03月22日

チャイルドうらそえ

放デイ・児発の合同でソーシャルスキルトレーニングをしました☺️
🍀絵カードを見せて、「どんな会話をしているかな?」や「どんな受け答えをした方が良いかな?」など、絵の場面から状況を読み取り、対応するとうトレーニングをおこないました!
みんなお話しを聞き、自分の意見を言ったり一生懸命に考えている様子でした👏

児発の子も、お兄ちゃんやお姉ちゃんと大人数での活動で、嬉しそうにニコニコしていましたよ⭐️✨




  

Posted by チャイサポ at 09:50Comments(0)

2024年03月19日

チャイルドうらそえ

こんにちは😊チャイルドうらそえです
放デイの子供たちと公園へ行きました。地域の子供たちと一緒に鬼ごっこをしたり、スタッフと遊具で遊んだりと思い切り身体を動かして楽しむ姿がありました。



  

Posted by チャイサポ at 09:29Comments(0)

2024年03月18日

ボーリング

皆様こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです♪

今回はこども達がボーリング🎳をしている場面のご紹介です

皆様も色々な楽しみを見つけてくださいね
  

Posted by チャイサポ at 13:21Comments(0)日々のこと

2024年03月18日

チャイルドうらそえ

ここ最近天気も良くお散歩しながら公園へ行く機会が増え子供達も
沢山身体を動かし楽しんでいます✨楽しい雰囲気の内容をご紹介します。

児発は20分かけて近場の公園へ行って来ました😊









放ディは浦添大公園でおもいっきり遊びました🛝





  

Posted by チャイサポ at 09:29Comments(0)

2024年03月15日

チャイルドうらそえ

おはようございます😊
最近は良い天気☀️が続いているので、散歩の機会が増えています^ ^

放デイの活動では、探索として周辺の道を案内しましたよ🍀✨
近くにできた浦添総合病院への抜け道を通って、初めて通る道にキラキラした目をしていました(⌒▽⌒)!
可愛いですね〜⭐


  

Posted by チャイサポ at 09:55Comments(0)

2024年03月14日

3月14日の記事

皆様こんにちは😊
お元気でお過ごしでしょうか?
チャイルドサポートもりやまです♪

今回はこども達と公園🛝へ出かけた場面のご紹介です✨
皆様も春☘️を楽しんでくださいね
  

Posted by チャイサポ at 13:29Comments(0)

2024年03月13日

温冷の感覚に触れよう✨

こんにちは😊チャイルドサポートもりやまです♪
今日の重心活動は冷たい感覚と温かい感覚に触れてみました!
ビニール袋に冷水とお湯を入れた二つの袋を用意して、手やおでこなど色んな場所に触れてみました!



袋越しの感覚を楽しんだ後は袋に割り箸を刺して入っている水をぴゅー💦


直接触ってとても気持ちよさそうでした✨
  

Posted by チャイサポ at 12:40Comments(0)もりやま

2024年03月13日

チャイルドサポートうらそえ

おはようございます😊
寒くて大人も子供も体調崩す方が多いですが、、皆様いかがお過ごしでしょうか??

先日、産休に入るスタッフの“頑張ってね会”をしました🍀✨
元気よく「○○さんありがとうございました!」「元気な赤ちゃん産んでね」と挨拶をしてプレゼントを渡しました。

しばしの別れに寂しがる姿も愛おしいですね^ ^




  

Posted by チャイサポ at 10:06Comments(0)

2024年03月12日

チャイルドうらそえ

放課後ディの活動風景をご紹介致します。
感覚統合(どこまでボールを積み上げられるか?)
目的は、集中して目の感覚を使う。





1番最高段5段積み上げました😊


  

Posted by チャイサポ at 10:00Comments(0)